※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後太りで痩せず、子供を考える時期になり悩んでいます。体重増加や健康面で心配があります。無痛出産を希望しています。

産後太りで、そのまま痩せず妊娠出産された方いらっしゃいますか?難産でしたでしょうか。
なかなか痩せられず、ズルズルと来てしまい、4歳差にするなら、そろそろ考えないといけない時に来てしまい。
ダイエット優先か子作り優先か悩んでます。

ちなみにもともとデブで150センチで54キロだったのが臨月で58キロで、産後太り60キロに来ています。
コレステロール値も高くひっかかり、膝の関節もすり減り、たまに痛みます涙

このまま妊娠したら、ヤバいですかね。
ちなみに無痛希望です。

コメント

るん(25)

まだ出産していませんが、二人目妊娠中です。
152センチで産前の体重が52キロで出産時67キロでした。
産後56キロまで痩せましたが、産前の体重には戻らず現在妊娠中です。
私もこのまま体重か増える一方だったら難産になるんじゃないかと不安です、、、😭
回答になっておらず、すみません、、、。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

152センチ60キロで妊娠しました
いまはつわりで58キロまで痩せました😂笑
1人目の時も60キロくらいで妊娠して出産前は67キロになって産んだら60に戻りました
そのあと母乳だからと食べたいだけ食べて気がついたら65キロになってとりあえずダイエットして60まで戻して今回妊娠という感じです😂

産婦人科では5キロまで!
若いから2キロオーバーくらいまでは大目に見れるかなと言われました笑

1人目の時は難産とまでは行かなかったです初産の平均15時間半くらいの出産時間でした
胎盤が人より大きくて出血が多かったので少しキツかっただろうと先生が言ってましたがなにせ初産なので比べようはなく...と言う感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型同じくらいですね!
    私は妊娠中全然ふとらなくて、産んだ後、動かな過ぎてドンドンデブになりました。食事制限してもなかなか痩せず諦めかけてます笑

    私は1人目29時間の難産だったので、次は無痛じゃないと怖くて産めないです笑

    このまま妊娠するのが、こわいですね:(´◦ω◦`):

    • 8月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私は1人目の時と体重は変わらずで2人目の方が早く産まれるかもねと言われてますがつわりが1人目よりキツくなくて痩せてないので(1人目の時は7キロ痩せました笑)これから太らないように気をつけなければとドキドキしております😱

    私がとりあえず5キロ痩せたのは米の食べすぎをやめたのと脂肪燃焼スープ(我流)を作って食事の最初に食べるとかです😂
    運動は嫌いなのでたまにプランクしてました☺️

    • 8月14日
ひろ

今回、158センチ62キロで妊娠→出産時68キロでしたが、分娩時間1時間のスピード出産でした…😅
経産婦すごいです😂

ぶりぶり

比率で考えるともっとわたしは太ってましたが、2人目妊娠出産しました!
難産とかはなかったです!
元気ぽーんっとうまれてくれましたが、妊婦期間が怒られまくります😂

はじめてのママリ

1人目158cm 52kgスタートでしたが、2人目58kgスタートのつわりで4kg弱痩せて現在8ヶ月ですが59kgです!
スタートデブでも2人目なかなか体重増えず!のパターンもありますよ。笑
まだ産んでないので参考にならずすみません😅💦

もふ

痩せたほうがいいと思いますよ😭
私は160cmで、元々65kgで分娩時80kgいきました🤤(笑)
難産ではなかったですが生む前はこれ以上太ったら転院とかなり脅され、一応そこで産ませてもらいましたが、12時間かかり、出産後に助産師さんに「痩せてたらこんなに時間かからなかったですよ」と2回繰り返して言われました😭(笑)
痩せてるほうが安全だし、あんなに長い時間陣痛はツラいですから…😣
今からでも鶏むね肉ときのこばっかり食べればお腹いっぱいでも痩せていきますよ!
2ヶ月で7キロ減りました!

私は今は62kgであと7kg痩せる予定です😊!

RIRI

私は162cmで65キロで上の子妊娠し、出産直前77キロになりました🤰

そのまま対して減らず今年子2人目妊娠中です。😳

今現在5ヶ月で76キロあります💦

妊娠中ずっとサラダとかしか食べれず辛いです。😥