※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

寝かせる場所について質問です。夜はベビーベッド、昼間は和室で畳の上に何か敷くべきか。ハイローチェアに長時間乗せるのは問題ありますか?

子供が産まれたあとの寝る場所についての質問です。

夜は私の寝室にベビーベッドで寝かせようと思うのですが、昼間、リビング横の和室で寝かせよう思っています。

その場合、畳の上に何かひいたほうが良いですよね?畳は人口畳です。

ちなみにハイローチェアも買ってあるので、私が用事などする時はそこに乗せて移動させようと思っているのですが、ハイローチェアには長時間乗せっぱなしはやっぱりダメですか?

コメント

ピケ

畳の上は座布団とか、うちはお昼寝布団敷いてました☺️
ハイローチェアはベッド代わりにはならないので、家事してる間とか、そのくらいなら大丈夫かと思いますよ😌

• とみー

とみー

座布団なら豊富にあるんですが、それでもいけますかね(*^^*)お昼寝布団ていうのもあるんですね!ちょっと調べてみます♪

• 8月13日
ぺぺろん

我が家は布団なので、寝室のベビー布団をリビングに移動させて使ってました。
ちょうどいいサイズの座布団もあったんですが、硬さや湿気のこもり具合を考えたら、布団の方が良いのかなと思い、ずるずる運んでました笑

• とみー

とみー

確かに座布団よりベビー布団の方が安心ですよね!

• 8月13日
(๑・̑◡・̑๑)

ハイローチェアは乗せてても大丈夫だと思いますよ!
バウンサーは長時間NGですが!

でも上にお子さんいないなら和室でベビー布団買ってそこで寝かせたら1番いいのかな〜と思います!

• とみー

とみー

やっぱり専用のやつ買った方が良いですかね(*^^*)検討してみます!

• 8月13日
ママリ

うちも畳ですが、座布団の上で転がしておいてますよ〜
まだ寝返りしないのでお昼寝とかも座布団の上でしてます!
生後2-3か月くらいまでは、ハイローチェアの上ですごしたりしていました^_^
たしかに説明書には長時間乗せないようにと書いてありますが、あんまり気にせず使ってましたね〜😅夜とかハイローチェアで寝ちゃったら6時間くらい寝かせちゃってたりしました。
生後4か月になって、ハイローチェア嫌がるようになったので、今は座布団が定位置です😂

• とみー

とみー

座布団でも大丈夫なんですね!写真付きでありがとうございます(*^^*)

確かに寝ちゃってたらベッドに移動させるためだけにわざわざ起こすのも気が引けますね😅

• 8月13日
ゆむ

せっかく和室だったら
布団つかって
ママも一緒にごろーんて寝れるようにするのも
アリかと( ̄▽ ̄)♥

• とみー

とみー

大人は普段はベッド生活なので布団が無いんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも一緒に横で寝れたら一番良いですね!ちょっと考えてみます!

• 8月13日