※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしこ
子育て・グッズ

娘が鼻血を出して心配。熱中症かどうか不安。アドバイスを求めています。

今日1歳4ヶ月の娘と公園で遊んで車に乗った時に気付いたのですが、左の鼻の中がカピカピの鼻血で真っ赤でした💦
遊んでいる間は旦那が世話をしていたので、気付かなかったのですがいつから出てたのか分かりません。垂れるまでは出ていません。

さっきお風呂に入ってから体を拭いているとまた鼻血が出てました💦
全く同じで左の鼻の中が真っ赤でカピカピの血でした。
旦那は熱中症なんじゃないかと言うのですが、、、どうなんですかね?
初めての事でどうしていいのか分からないし、不安で心配です。
何かアドバイス等あれば教えて欲しいです‼️よろしくお願いいたします‼️

コメント

ちーず

私も息子もですが、すぐ鼻血でるので、書かれる感じのことはよくあります。
暑くてちょっとのぼせたり、疲れたり、ちょっと強めに鼻かいたりするだけで鼻血でます。
たぶん娘さんも公園で遊んでちょっとのぼせて疲れたのかなと思いました。
年齢とともにどんどん鼻血は出にくくなりますので、特に心配いらないかなとは思います。
あと、1度鼻血が出た穴は粘膜が弱くなるのかちょっとした刺激でまた鼻血が出ることが多いですよ。