※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃん用の抱っこひもについて悩んでいます。ベビースリングを使ったことがある方、メリットやデメリット、使い心地を教えてください。

ベビー用品を8ヶ月〜9ヶ月頃に用意しようと思っているのですが、抱っこひもで悩んでいます。新生児の頃はそんなに出掛けないと思うので、少し後で買う予定ですが、抱っこひもは肩がこりそうだし、ベビースリングもいいなぁと思って悩んでいます。

ベビースリングを使われた方いらっしゃいますか?
メリットやデメリット、使い心地等教えて頂けたら助かります。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビースリングは慣れないと落としそうでこわいです、、、

寝かしつけ用に少し使ったぐらいで普段外出の時は使ってないです😳

• tuki

tuki

そうなんですね…やっぱり慣れないと難しいんでしょうか…。
    どうにも今どきの抱っこひもがなんだかゴツゴツしてて苦手意識があって💦
    寝かしつけ専用なんですね…。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、エルゴとかはごつめで苦手でスッキリしてるbobaを愛用してます🙂セカンドでモンベルの抱っこ紐使ってます🙂

• 8月14日
  • tuki

tuki

そうなんですね😀
    なんだかちょっとゴツいなぁって思っちゃいますよね💦
    抱っこひももいろいろあるんですね😊調べてみます^_^

• 8月14日

スリングより新生児から使える抱っこ紐の方が両手もあきますし腕もあげられるし便利ですよ。スリング持ってますが寝かしつけ以外に使うのは不便なのであまり使ってません😅

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    そうなんですね…やっぱり寝かしつけぐらいにしか使わないんですね…。
    抱っこひもの方が便利なんですね。

• 8月14日

退会ユーザー

私は最初からエルゴ買うのは抵抗あって(合わなかったりするかも、装着が難しい、高い)比較的安価なベビービョルンminiという新生児から使える抱っこ紐買いました。6000〜1万までと生地によって値段が変わります。お店で試着しましたが他のと比べものにならないくらい首がグラグラの赤ちゃんでも装着が簡単に出来ます!オススメです☺️ ただ、腰ベルトがないので重くなってきたらしっかりしたものに買い替えは必要かなと思ってますが、長く出歩くぶんにはベビーカーかなと思いますしこれ1本で間に合うかなーとも思ってます🙆🏻‍♀️

• 8月14日
  • tuki

tuki

情報ありがとうございます!
    新生児の頃はそんなに出掛けないかなと思い買うのは産まれてから考えようと思っていて、ネット等で情報だけ集めていたのですが、ゴツい抱っこひもに苦手意識があって💦
    簡単に装着出来るのは嬉しいですね✨
    うちの場合、散歩とか以外はほとんどのお出かけが車な気がするので、ベビーカーがあればいいのかなぁとも思うのですが、抱っこひもがあれば両手もあいて買い物とかしやすいかなぁと考えているので、いろいろ検討してみます。
    ベビービョルンmini、見てみようと思います😊

• 8月14日
しはるん

アコアコスリング使っていました🙌
便利なんですが娘は縦抱き好きで3週間くらいしか使いませんでした😭
その後はコニーを導入して、1ヶ月頃から最近までずっとコニーでした😃

• しはるん

しはるん

メリットは新生児でも安心して使えるところ、入ってるのが可愛い、着脱しやすいところ
    デメリットは足をバタバタするようになると中に足を入れるのを嫌がるところ、片方の肩にダイレクトに重さがかかるので体重が増えるとしんどいところ
    でしょうか🤔

• 8月13日
  • tuki

tuki

ありがとうございます。
    着脱しやすそうだなというのが個人的に気に入った点でしたが、やはりそうなのですね。
    なるほど、確かに体重が増えると重たそうですね…。
    検討してみます。

• 8月14日
ゆみ

ベビースイングを使っていましたが、生後まもない時は中にタオルを敷いて使ってました。首が座って縦抱きできるようになると、安定するのでちょっと抱っこする時など、使いやすいなぁと思いました。体重が重くなると布がくいこんで、肩が痛くなるので、使うのをやめてしまいました。😊

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    体重が軽いうちしか使えない感じなんですね。確かに体重が増えると重そうですね…。

• 8月14日

スリングは片手で支えておかないと落ちそうです💦

エルゴなど両手のあく抱っこ紐がオススメです❤️これ一本で2歳までは確実にいけます😂エルゴのようにしっかりしてると肩も腰も痛みなく本当楽です‼️体重が増えるとしっかりした抱っこ紐でないとやられます💦

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    手で支えておく必要があるんですね。
    両手のあく抱っこひものほうが便利かもしれないですね…。
    検討してみます。

• 8月14日