※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたむ
子育て・グッズ

ベビーの睡眠について相談です。息子は19:30に寝て、朝5:30まで寝ています。ミルクだけです。ネントレのメリット・デメリットを教えてください。

ネントレ してる方いますか?
来週で6ヶ月の息子がいます!
メリット デメリット教えてください!
ちなみにうちの息子はいつも19:30ごろ
目を擦るはじめ抱っこ紐したら
そのままお布団におろして寝ます。
そのまま朝の5:30まで寝てます!
完全ミルクです!

コメント

ママリ

寝かしつけしなくていいので親が楽!じゃないですかね😍💓うちも完ミなのでネントレ一度もせずセルフネンネです☺️💓どんどん月齢上がると寝てくれる時間伸びますよ😍💓

• のんたむ

のんたむ

ネントレ 一度もしてないって凄いですね👏‼︎
    憧れます\( ˆoˆ )/

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

二人目なので要領つかみやすいのと、一人目をかまわないといけないので必然的にそうなっていきます🥺

自慢とかではなく、コツさえ掴めばきっとできますよという意味を込めてのコメントでした😭
    ちなみに一人目の時はネントレしましたがだいぶ時間かかりました😭💓10ヶ月くらいでやっとできるようになりました。感覚としては10分以上泣き続けるときは何かありますね😭抱っこ、お腹すいた、ゲップ、、、1人目の時にママリで、いつか泣き止むから泣かせてみてとのアドバイスありましたが1時間半泣き続け心が折れました🤣
    しかもネントレ始めたらどれだけ泣いても抱っこしたらだめ、そこで抱っこしたら、泣いたら抱っこしてもらえると思われる!みたいなことありますが、、、、、ないと思います!笑
    抱っこしていいと思います🤣笑

あまりに泣き止まないときはまた時期を改めてネントレしてみてください💓

あとおすすめはミルクは飲ませれるだけ飲ませておくとネントレしやすいです。笑笑笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

まさに今ネントレ中です。
メリットは、セルフねんねできるようになる(かもしれない)、夜泣きが減る、親の負担が減る、とかですかね😅
デメリットは、ネントレ中泣きじゃくる子どもの姿が辛過ぎる、ネントレし始めたら続けないと逆効果になることもある、ネントレ中夜泣きが激しくなったり、寝つきが更に悪くなったりする可能性がある、失敗する可能性もある、とかですかね🤔
うちの子も始めて5日経ちましたが、全然泣く時間短くならなくて心が折れかけてます😭毎日1時間半泣き叫んで疲れて寝る感じです😭😭

• のんたむ

のんたむ

メリットデメリット丁寧にありがとうございます😊!
    もともと昼間もほとんどお昼寝しない子なのに…今は夜寝てくれる時間が長いだけに
    夜も寝なくなったらって言う不安に駆られてるます!
    それは心折れますね!!偉いですよー‼︎頑張ってください!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも日中もなかなか寝ないので毎日必死です笑(´・ω・`)
    抱っこ紐でしか寝ないと重くなるとしんどいですよね💦
    そして膝と腰がやられます😭💦
    お互い頑張りましょうね❣️励ましのお言葉ありがとうございました💓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

あと数日で6ヶ月ですが10日ほど前から泣かせるネントレ始めました!
メリットは親が楽、デメリットはひたすら泣き続けるのを見てるのが辛かったです😹

娘も抱っこ紐で寝かせてからお布団でしたがネントレして最初は2時間ギャン泣きでしたが少しずつ時間が短くなっていって今は少しぐずって5分くらいで寝るようになりました☺️
うちの子は丸めたタオルを背中にはさんで横向きにすると寝るの早かったです!昼も夜も抱っこ紐で1人で寝るなんて無縁でしたが今は気付いたら寝てるのでめちゃくちゃ楽でやってよかったと思ってます😊

• のんたむ

のんたむ

わたしもまさにそのような感じです‼︎
    ネントレ して
    夜泣きとかしないですか⁈

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにパチっと目開けて起きることあっても夜泣きはしないです!
    オムツ濡れてモゾモゾしたりは結構あります😹

• 8月14日
  • のんたむ

のんたむ

成功してて凄いです‼︎
    おむつ漏れわたしもあります😫
    私だけかと思ってました!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこちゃんなんでまさか成功すると思わなくてびっくりです笑
    量増えてくるとどうしても漏れちゃいます😭😭

• 8月14日