※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4か月の子どもに離乳食を始める際、ハンドブレンダーとチョッパー以外に必要な調理道具は何でしょうか?

生後4か月の子どもで、もうすぐ離乳食が始まります。
なるべく調理道具は少なくしたいと思っているのですが、あと何を用意した方がいいでしょうか?
今現在、ハンドブレンダー、チョッパーは持っています。

コメント

かりん❁

ブレンダーがあってもうらごしやすり鉢はかなり使っています!

• かりん❁

かりん❁

冷凍するならリッチェルのフリージングトレーは便利ですよ☺️

• 8月13日
  • はな

はな

やはりうらごし、すり鉢買った方がいいんですね😫ありがとうございます!!

• 8月15日

離乳食始まって最初は少量づつしか食べないので、まとめて作って冷凍保存するとしてもブレンダーは使い勝手悪かったりします☺️

裏ごし、すりおろし器、すり鉢、ミニゴムベラは離乳食初期からよく使ってました✨
100均でも揃うし、離乳食用のセットになったものでシンプルで安いやつだと1000円ぐらいで売ってます😋

• はな

はな

ミニゴムベラ!盲点でした!100均で揃うんですね?!素晴らしい🥺✨明日みてみます!

• 8月15日