※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

会社で土曜に怪我をした人の仕事が入り、上司が理解せず代役を探すことになりました。旦那に相談したら、出ないのは当たり前と言われ、自分の考えを確かめたいと思っています。

沢山の意見が聞きたいです。世間知らずですみません。
教えてください。長くなります。
今日会社に行ったら土曜日に肋骨を骨折した人の仕事が入っており、なんで?となりました。
土曜日のうちに今週は仕事できませんと言っていたにも関わらず上司はいけると思いそのままにしていたようです。朝のうちにわかったため急いで代役を探しお客様に迷惑がかかることはありませんでした。
そのことを旦那に話した時になんで、やばいとなるのは下っ端の考え、世間知らなさすぎやから。と言われました。
出なきゃいけない状況もあるからそんなん普通、そんなんで愚痴るとか世間知らずだそうです。
出なくちゃいけない状況があるのはわかりますがこんな話をするのはやっぱり甘いんでしょうか?
家では会社のことを言うといつも世間知らず、それは違うと言われます。皆さんの意見が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

仕事の内容にもよるかなと思いました😅

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません。
    仕事内容にもよりますよね。
    仕事は職人の話なんです。

• 8月14日
たろうちゃん

え?
ちょっとわたし理解できないんですけど??

休みの連絡入れててこれるはずのない人のシフトがそのままになってたんですよね?
休みの連絡もらって「了解しました。お大事にしてください」みたいなやり取りあったはずですよね?

そのままシフトの訂正してないのが異常じゃないですか??

10年大手の堅い会社で正社員やってましたけど、怪我で働けない人のシフトがそのままになってるなんて、管理者の大きなミスでしかなくないですか??
何が「甘い」のかわからないです。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😊そしてお返事遅くなりすみません。
    私の話ではなく職人さんの話なのですが、休むと言うやりとりもあり、他の社員の方にも上司が伝えていたにもかかわらずシフトの訂正がなかったのです。
    まさに言いたいこと代弁していただきありがとうございます。説明が下手すぎてすみません。

• 8月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

説明ちゃんと伝わってましたよ😊
    他に回答されてた方々のコメント読んで、私が勘違いでもしてるのかなと心配になり、あの様にコメントさせて頂きました🤣

• 8月14日
  • りさ

りさ

よかったです。ありがとうございます😊皆さん私の話では無いと思い説明難しいなってなってました(T . T)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

内容にもよりますが、旦那さんに愚痴るくらい良いと思いますけどね😓 
会社側も急遽変更と分かった時点で、りささんに行けるのか確認取らないのが良くないと思います。

旦那さんお仕事上手くいってますか?人間関係とか良いですか?

文面からだと奥様に俺の方が上!ってしたいように見えました。
職場で威張れないから奥様に威張っているのでは?

内容が文だけなので詳しくはわかりませんが、世間知らずと言われる程の話ではないと思います🤔

• りさ

りさ

その愚痴が気に食わないのかもしれないです(T . T)
    説明下手ですみません。私の話ではなく、職人さんの話なんです。
    職人に上司が確認した上でこの結果でした。

仕事はどうなんでしょうか。
    いいことはあまり聞いたことがありません。
    威張りたいなら仕事でしてくれと思ってしまいました笑

世間知らずでは無いと言っていただきありがとうございました。

• 8月14日

元々入れないと伝えてるなら一言打診は欲しいなと思います。勝手にだとやっぱり自分がシフトチェックしてなかったら怖いですし!
ただ、肋骨骨折という状況が状況なので自分が(特に入りたてとか自分が1番後輩なら)代われるなら私なら黙って代わりますかね🤔代わりにやった後に「何かあったら代打出来るように調整はしていきたいので、できれば事前に打診して頂けると助かります!」って伝えますかね。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😊そしてお返事遅くなりすみません。
    説明が下手ですみません。
    職人さんのお話で私の話では無いのです。

• 8月14日
その

仕事だし、状況も状況なので…ご主人の言い分も理解できます。

甘い、世間知らずだと仰る方はいるのではないでしょうか。

• りさ

りさ

そうでしたか。やはり思われても仕方ないのですね。
    ありがとうございました!

• 8月14日

奥さんの仕事を下に見てるだけな可能性ありますね。
内容の正しい正しくないは別として、何言っても否定して来るなら、仕事を下に見てるか、奥さんの仕事へのスタンスをバカにしてるか😅自分の方がちゃんと仕事してる、って深層心理で思ってるんじゃないでしょうかね…

• りさ

りさ

下にはみていると思います。
    座ってるだけやんとか、言われたりもするので!
    節々から俺は仕事してるって感じは出しているので可能性大です!

• 8月14日