※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植中止時はピル処方か自然周期待ちか、どちらがいいか悩んでいます。低容量ピルで休養する方法も考えています。他の方はどうされているのか知りたいです。

胚盤胞にならずに移植中止になった場合、ピル処方されますか?
それとも自然に生理くるまで待つ方針ですか?

うちのところは移植中止の場合、注射+ピルで1ヶ月過ごし、生理が来たらまた注射を打ちに行きピルを飲まないといけません。

いつも高刺激なので「卵巣を休ませるため」と言われるのですが、それなら低容量ピルを2ヶ月分処方してくれる方が経済的だし通院回数も少なく済むのですが、何故かそのやり方です。

今回、移植中止になったら次は転院しようかと思っているので、かかりつけの病院でピル処方してもらって不妊治療施設の薬は飲まないって判断をしようかと思うのですがこんな感じで決断された方とかいますか?

コメント

のん

胚盤胞にならずに、なら採卵周期の話でしょうか?!
採卵周期で新鮮胚移植なしの場合は、そのまま生理を待ってその後1周期休んでから移植(薬はなし)。もしくは採卵後にピルを服薬→生理がきたら移植のどちらかでした☺️