※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝も夜も眠りが浅くなり、泣いて起きてしまう状況。様子を見る方法やネントレで寝かしつけているが、一回で寝かしつける方法を知りたいです。

お昼寝も夜も眠りが浅くなる40分前後で泣いて起きてしまいます。5分くらいかまわずに様子をみた方がいいとネットや本に書いてあったのでためしているんですがギャン泣きされます。泣かせるネントレをやっていたので1人で寝る力はついてきていて今は添い寝やトントンで寝かしつけています。
同じような方いらっしゃいますか?どうしたら一回で寝てくれるようになりましたか?

コメント

RRmama

うちの子も3ヶ月でねんトレしていて定着したかと思ったら睡眠退行が始まり、何度も起きることが増え、6ヶ月から伝い歩きまで出来るように成長したらかなり疲れるのか1回でぶっ通し寝るようになったのはその頃からです😊

もう少し動くようになると疲れて沢山寝てくれますよ٩(ˊᗜˋ*)و

まだ4ヶ月ですし多少泣くのは仕方ないかなーと思います💦お辛いのはわかります🥺うちもそうでした💦

うちの子はトントンが嫌い+ベビーベッドだったので添い寝すら出来ず何回も泣く度に寝室行って抱っこして泣き止んだらまたベビーベッドで寝かせてとやってました!ハイハイなどが出来るようになるまでの辛抱ですね💪