※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家作り、旅行、食事、子ども学費、その他にお金をかけたいと思っています。

どれにお金かけたいですか?細かくでなくおおざっぱに自分だったらの回答でコメントお願いします😌

月々のローンは高くなるけど、家作りにお金かけたい!

旅行などお出かけにお金つかいたい!!

ご飯、家で作る材料や外食などにお金かけたい!!

子ども学費など必要なものにお金かけたい!

その他

コメント

しろ

旅行や外食ですね!
お金気にせず良い宿泊施設に泊まったり、観光したり、美味しいお店もたくさん行きたいです😃

お金をかけたい…とは違いますが、子供がどういう進学先になるのかわからないので、学費や教育資金は余裕持って貯金してます😃

あんこ

自分が楽できる事と教育費にお金かけたいです♪

代わりに家と車には費用かけない事で調整しています

家族、主に家族が経験することにお金をかけたいです。

例えば海外移住、旅行、習い事など。
家は住めればなんでもいいのでお金かけるつもりはないです。

はじめてのママり🔰

持ち家に全く興味はないので、家にお金はかけませんが食事や旅行、子供の教育費は惜しみなく使いたいと思ってます。

はじめてのママリ

子供の学費など必要なものにお金をかけたいですかね!

自分が好きな高校、好きな大学に奨学金もなしで進学させてもらったのですが、そこで出会った人とか経験したことで人生がひらけたなぁと思うので、子供にお金かけてあげたいなと思ってます🙆‍♀️

色鉛筆

レジャーです👍
あと、私は適当でいいけど子どもの衣類はお下がりとかじゃなくて新しいのじゃないと嫌です😅

ママリ

子供の学費など必要なことに困らないようにそこにお金を用意したいです。

この中だと家とか形に残るものですかね🤔

旅行やレジャー、外食などはその瞬間は楽しいですけど、その日限りですし…

子供にお金かけるというか、親の期待をかけて習い事や進学先にお金をかけるのではなく、子供がやりたいことにお金を出してあげたいです。
(全部公立でいいというなら、お金はかからないですよね。)

あかり

子どもの最低限の学費は貯めたいです!!
あとはご飯かなぁ😋✨

ままり

うちは家と食事かな…。
家もどちらかというと建物より土地重視です。一等地とかは興味ないですが(そもそも買えない😅)、家族との時間も欲しいので夫婦どちらの職場も遠くない交通の便のよいとこで、治安がよいとこに住みたいです。
あと食べるの好きなので、食費は節約せず好きなもの美味しいもの食べたいです😋

旅行はいつも面倒になってしまうので、お金かけずそこそこで良いです!
学費もそこそこくらいで。
たくさんの習い事とか私立願望はないです。できれば中高は公立に行ってもらいたいくらい💦
大学は将来なりたいものや、勉強したいことで自由に選ばせてあげたいのでそこの貯金は最低限しときます!

総じて居心地の良い生活重視です✨

はじめてのママリ🔰

学費や習い事など子供の身になるもの、健康(日々の食費、医療や予防、保険)、時短家電にかけたい派です!
幼児は公園でお弁当だけでも幸せだと思ってるので、今は外食やお出かけレジャーは控えめです😁
家ローンも控えめですが、コンパクトでも高断熱で収納たっぷりの住みやすい家造りにはこだわりました😋見栄はゼロなのでカーテンとか家具は安物です(笑)

ぱん

食べることを生きがいに感じてる夫婦なので食事が1番!

旅行が2番…のつもりでしたが、家づくりが2番になり、旅行が最下位になりました。
コロナの収束まで何年もかかりそうなので、家にお金かけて良かったと思ってます😄
ステイホームが楽しいですから♪
コロナの前から、旅行減りました!笑

はじめてのママリ🔰

1.教育費
2.旅行
3.家
4.食費
5.美容

ですね😊でも欲張りなので全部お金かけたいです(笑)

まずは学費。贅沢とかではなく、マスト。
2番目が食事。食事にケチケチだけはしたくない。
3番目がレジャー。幼少期の思い出づくりは教育にも大切だと思ってます!
最後が家。家族が快適に過ごせるように、ある程度の初期投資は必要。でもあくまで予算を守る!

こんな感じですね!