※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
お金・保険

カードの支払いが遅れてブラックリストに載るのってどのような時ですか?😭

カードの支払いが遅れてブラックリストに載るのってどのような時ですか?😭

コメント

ぶあう

あまり詳しくはないですが、滞納して何ヶ月も放っておいたりしたらリストに載ると聞きました!2ヶ月程度ならちゃんとカード会社に事情話せば大丈夫だと思います!

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます😭 1日引き落としのカードが引き落としできず、今日支払うって事になってたんですけど今日も時間が間に合わず、明日の振り込みになるんです😭 そのことをカード会社に連絡したらわかりました〜って言われたんですが… リストが深夜で😱
    回答ありがとうございました!

• 7月4日
  • ぶあう

ぶあう

ちゃんと払う気がある事を示せていれば大丈夫だと思います(*^_^*)
    カードに限らずローンや携帯代など誤って滞納してしまった人、沢山いると思いますよ!(*^o^*)

• 7月4日
A⑅∙˚⋆

会社にもよると思いますが、確か2ヶ月遅れたり支配期限を守らないということが繰り返された場合はブラリだったと思います💡

• ちょめ

ちょめ

繰り返すとダメなんですね(´・_・`) 初回なんですが…心配になっちゃいました>_<ありがとうございました!

• 7月4日
ホワイトまま

ブラックリストというのは実際にはないんですよ(^^)
ただ、個人の支払い状況などを確認出来る機関があるので、ローンなどを組む際は銀行などがこれまでの支払い状況を開示し確認してこれまでに滞納などがないかなどを確認する訳です。
数年前からの記録を見ることが出来て、きちんと支払われていたら$マークが並んでますが、滞納とかだとAとかなんか違う文字で表されてます。
1回支払いが遅れたくらいでは審査に響きませんが、何度も滞納がみられたりしたら響くと思います。

• ちょめ

ちょめ

そうなんですね… 今回はたまたま足りなかったんですが、心配になってきました😭⚡️⚡️
    ありがとうございました!

• 7月4日

通帳の残高不足とかはまぁまぁ良くある事なので、一度払いそびれてもすぐ振り込めば大丈夫ですよ。
それを放置してしまったり、2ヶ月以上滞納するとアウトです。

• ちょめ

ちょめ

やはり放置はだめなのですね…電話しましたが😭😱
    ありがとうございました!

• 7月4日

退会ユーザー

放置は1番危険ですね💦私も1度結婚して住所や口座変更の手続きで上手くいかず、引き落とし出来ませんでしたが、理由が理由だしすぐ振り込んだら全然大丈夫でしたよ!

• 7月4日
まろちゅ

銀行勤めでしたが、
ブラックリストと言われるような完全に事故報告扱いになるのは2~3ヶ月滞納ですが、
一回の遅れでも与信情報には残りますので、住宅ローンとかの金額が大きいローンは組めない場合があります。
引き落とし日から遅れて払うことが何度もあると事故扱いになることも…
何年で回復するとか何回するとダメとかは信販会社によりけりで、会社によって持ってる情報も違います。
今後も同じことがなければ与信は回復するので、次から気をつけたら大丈夫ですよ✨(*^▽^*)

• ちょめ

ちょめ

えー!1回でも住宅ローン組めない場合もあるんですね😭 ショックです…😭詳しくありがとうございました!
    ではすぐには住宅ローン組めなさそうですね…

• 7月4日
  • まろちゅ

まろちゅ

信販会社によって、審査のゆるいきついがあるので、まるきりダメってわけではないですよ✨
    与信で軽度の不良情報あっても、収入や担保があれば問題ないことも多いです(。>д<)
    ちなみに携帯の引き落としで同じように借りれなくなる人もいるので、
    携帯や公共料金や税金についても期限を守るようにしてくださいね🎵

• 7月4日
  • ちょめ

ちょめ

それを聞いてちょっと安心しました😭 お互い公務員で収入もそこそこあるので だいたいのローンは通るんじゃないかと希望を持っていたので…😣 でも期限を守らないのはダメですよね! 旦那にもお家買えなくなっちゃうよっていいます😭

• 7月4日
さくら

会社によっては遅れて払うのを2回くらいやって。ブラック乗った人いました。
気をつけたほうがいいですよ。
(*_*)