※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

保育園の条件変更で退園になる可能性ありますか?周の勤務が減ると影響あるか知りたいです。

保育園についてですが、うちの地域は1ヶ月48時間以上働いていれば、保育の必要ありで保育園入れます。
週3日4時間勤務なら1ヶ月48時間になるので入れるのですが、パートでその契約で就労証明書いて貰い市役所に提出したとします。
勤務先が人件費削減等でシフト減らして週2回とか続いた場合48時間になりません。そのような事が続くと退園になってしまうのですか?
地域によりかもしれせんがこのような感じになった方いますか?その時どうなりましたか?

コメント

ao

私の地域は64時間以上なのですが、それを下回ると退園になります😭

48時間未満がずっと続いてしまうと退園になってしまうのではないでしょうか?

• ミッキー

ミッキー

わかりました。ありがとうございます🙇

• 8月13日
たふ

私の地域は1ヶ月60時間です。次男が保育園行ってるとき時暇になって週2仕事でしたが何もなく預けれてましたよ😊
就労証明は年に1回の提出ですよね?
待機児童ない地域です❗️

待機児童がある地域ならだめなのかもしれません💦

• ミッキー

ミッキー

年一回の提出なのですね!
    スミマセン、今は保育園行ってなくどうなのかと思って質問しました。
    ありがとうございます🙇

• 8月13日
  • たふ

たふ

そうなんですね😃
    毎年4月に提出します✨
    なので4月は週3勤務だったけど5月に週1勤務になったからといって、毎月毎月役所が職場に電話するわけではないのでわからないです😊

• 8月13日
  • ミッキー

ミッキー

わかりました。ありがとうございます🙇

• 8月13日