※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

最近マタニティブルーになり、ひとりの時間が苦痛。友達との連絡も疎遠で落ち込む。貧血で検診日以外に注射を受ける日々。旦那が帰ると気分が晴れるが、ひとりのときは考え込んでしまう。赤ちゃんに会いたい気持ちが強いです。



こんばんは。いつもお世話になっています。
似たような相談を前もしたのですが
お時間がある方はお話聞いてもらえると
うれしいです(´・ω・`)
最近まで大丈夫だったのがここ何日か前から
マタニティブルーになっちゃってます(´・ω・`)


旦那さんは朝から仕事に出かけて
帰ってくるのはおそく夜中に帰宅します。
その間ひとりの時間がながく
用事を済ませると暇な時間になるのが
とても苦痛に感じます💧
時間をつぶすのに音楽を聞いたり動画を見たり
かわりばえのない毎日が憂鬱です。


友達とも連絡をとってますが
最近誰を信じていいのかってかなりの病み期です💧
返事も返してません(´・ω・`)
自分でもコントロールできないぐらい
ブルーになると落ちます。


この前採血があって貧血の基準数値に
達してなくて薬を2種類ともらって検診日以外にも
来れるときは鉄剤の注射を打ちに来てと言われ
週に2回のペースで行ってるとこです。
もともと貧血ぎみだったため妊娠してから
フラフラするようになっていたのもあって
最近は暑いし外に出るのも抵抗がありました。
でも今日は気分転換に夜散歩に行こうと思います。


旦那が帰ってきてひとりじゃなくなると
気分も晴れるのですがひとりのときは
いろいろ考えちゃってブルーになっちゃいます(´・_・`)
はやく赤ちゃんに会いたくて仕方ないです。


暗い話になっちゃってすみません💧


コメント

みやるん


大丈夫ですか?あまり、
無理なさらないでください😞
私も一時期そんなでしたよ。
マタニティブルーは、
いやですね⤵💔
私も同じくどうがもしくはぬりえやらしてます‼

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    コメントありがとうございますっ
    こんな自分が嫌になっちゃいます(´・_・`)
    塗り絵いいですね♪
    たまにボールペン字のお手本を見ながら
    文字書いたりしてます!

    • 7月4日
  • みやるん

    みやるん

    いいえです‼🍒
    嫌になりますよね
    ますます自分がきらいになります。いいですね🙆
    音楽とかあとは、コインゲームしにいきます笑

    • 7月4日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    旦那が休みの日は旦那と一緒に
    コインゲームしたりします☺️笑
    楽しいですよね♪( ´▽`)

    • 7月4日
  • みやるん

    みやるん

    きいきずなさ
    コインゲームしてたら
    時間も、たつしあっと
    いうまやないですか??
    旦那とたまにしますよ私も❤

    • 7月4日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    時間忘れてできるので
    わたしも好きです♪( ´▽`)
    必死こいちゃってやってます(笑)

    • 7月4日
まーな。

しんどいですよね泣
私はマタニティブルーがかなり酷かった方だと思います⤵︎
旦那にもかなりしんどい思いさせました笑
鉄剤はやっておいた方がいいです‼︎
出産の時に酷くなりますよ汗
ただ夜出歩くのはちょっと心配です汗
夕方涼しくなってから暗くなる前に帰る方がいいかと!
それか車をお持ちならちょっとドライブに行くのもいいんじゃないですかね♫

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    コメントありがとうございますっ
    ブルーになるとしんどいですよね…
    今まさに落ちちゃってます
    貧血でもない人が
    産んだ後にしんどかったって話を
    聞いたりする限りわたしの場合は
    もっとやばいんだろうなって
    おもって気を使ってます(´・_・`)
    免許はあるんですが車がなくて
    地元がかなり田舎で教習所の
    実技での交通量と
    今住んでる交通量が違いすぎて
    今ペーパーになっちゃってるんです😥

    • 7月4日
  • まーな。

    まーな。

    私も貧血で鉄剤出されてました汗
    いきむし、かなり頭に血が上ります笑
    点滴しつつの分娩だったので、血が逆流するぐらい力んでましたから笑
    あ〜、そうなんですね⁉︎
    車ないのもしんどいですけど、ペーパーで運転するのも怖いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    逆にストレスになっちゃいそう汗
    私は出産一ヶ月前まで仕事をしていたので、辞めて家にいたら話し相手もいない、やる事もないでかなり病みました汗
    資格の勉強とか、私は心理学の本とか読んで気を紛らわせてました笑

    • 7月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    お産のときは力も入れるし
    かなり体力も使って下の方も
    出血あるだろうし心配です(´・_・`)💭
    私も点滴しながらお産しそうだな…💧笑
    ペーパーになっちゃったら交通量
    多いとこなんかもう怖すぎて
    田舎に帰ったときにしか
    運転できなくなっちゃってます😢笑
    資格何か取られたんですか?✨

    • 7月5日
  • まーな。

    まーな。

    かなり体力使いました〜汗
    覚醒しちゃって逆に眠れなくなるぐらい笑
    陣痛の合間は自然と寝ちゃうので睡眠不足にはならなかったかな?笑
    貧血だと出血多いって聞きますよね汗
    私は大丈夫でしたが、鉄分摂るに越した事はないですよ♫

    久々の運転怖いですよね泣
    何車線もあるとこなんかもう恐怖です笑

    資格はせっかくだからと思って栄養士の資格を取ろうと思ったんですよ。
    だがしかし国家資格って事がわかって笑
    そこ勉強不足でした笑笑
    でも本読んでるだけでかなり勉強にはなりますよ♫

    • 7月5日
ふうまま

結構孤独だし、暇ですよね( ノД`) わたし32週まで仕事してたのですが、その後2週間ぐらいはやることのない、話すことのない生活にびっくりしてちょっとうつになりました。

私は外出、産後の準備、資格勉強、本読む、などして乗り切りました!臨月入ってからは19時までには帰宅してましたが、それまでは夜お散歩したりしてましたよ(*´∀`) あとはイベントごとに顔出して誰かとと話するのが救いでした♡

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    コメントありがとうございますっ
    ぎりぎりまで働かれてたの
    ほんと尊敬します(´・_・`)
    わたしも働けれるなら働きたいって
    気持ちはあるのですが💧💧
    話し相手がいないと全然違いますよね…

    資格いいですね♪

    • 7月4日
  • ふうまま

    ふうまま

    上には上がいて、私なんてはやく休み入った方みたいなので世の中のみなさんすごいですね(;´Д`) 自分のキャパは自分が1番わかりますし、無理は禁物ですよ!

    何か将来に有益なことしてる!っというのが自分的にうつ回避ポイントだったので(*´∀`)

    • 7月4日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    ほんとに尊敬しちゃいます😐💭

    ちなみになんの資格取られたんですか?✨

    • 7月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    ITパスポートとりました。仕事がデジタル関連なので(^^)

    • 7月5日
deleted user

めっちゃ分かります😭
毎日同じ暇つぶしで、時間がめっちゃ長くこれがいつまでも続くように感じてしまいます。

私も妊娠してから1番仲良しだと思っていた友達の態度が手のひら返したように変わってしまいなんだかなーって思いました😭

貧血つらいですよね💦私も薬を処方されたので飲んでます。1人で出掛けてフラフラしだすと不安になります。

旦那さんがいると気分が晴れるのもよくわかります!

なんだか全てが今の自分と被っていて思わずコメントしてしまいました笑

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    コメントありがとうございますっ
    私もまったくそんな感じです(´・_・`)
    似すぎててびっくりです💦

    友達のけんでもそうです…
    私も前の職場ですっごい仲良しの同僚は
    私が結婚したのだって知ってるのに
    前に付き合ってた彼と
    その彼女のプリクラを
    わざわざ送ってきたり💦
    その彼とはもちろん連絡も取ってないし
    何をしているかももう知りません!
    仲良さそうだね!って返事返したけど
    それから既読無視されて
    何を言って欲しかったのかなって
    いまだに謎です(笑)
    まだ他にも色々あったりして
    もう距離置こうって時分から
    連絡も取ってないです(°_°)
    友達もなんだかわからないですよね💧

    ひとりで出掛けたときに
    フラフラしだしたらどうしようって
    すっごいわかります(´・_・`)
    前にも何回かあって
    トラウマになっちゃったりしてます💧
    体調大丈夫なのに出掛けた先で
    体調悪くなったら不安ですよね(´・_・`)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃありました😭
    すごい仲良かった友達に限ってなんて答えてほしいのか謎なことばかりされました。
    すごいショックですね💦
    あんなに仲良かったのに(´・_・`)って。
    私もママリでその事を相談に乗ってもらっていました。笑

    フラフラして倒れたら怖いですよね😭
    私は水を毎回持ち歩いています。
    気のせいなのかもしれませんが、あると楽になります😃

    • 7月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    もう誰を信じればいいんだろうって
    連絡くれてる友達にもいまは
    返事返してない状態なんです…💧
    SNSも開けてないし
    でも逆にそうしていま
    気持ち的に落ち着いてます😅💡
    似すぎててなんか思い出します💦
    そんなことされると信用性も
    薄れちゃいますよね(´・_・`)

    水分持ち歩くのいいですね♪
    気分的にもだいぶ違うと思います💓

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    SNSを開かないほうが気持ちが楽になるのわかります💡笑
    よくサイトなどで友達と会ったり連絡とったりして気晴らしをしたほうがいいと書いてありますが、わたしにはできそうにありません💦

    • 7月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    まさにわたしもそうです。
    こんなに共感できるのが
    うれしいです(´・ω・`)!!
    わたしも当分見ないようにします。
    連絡くれてる友達にも
    落ち着いたら返そうと思います💧

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も共感できてうれしいです😃!
    そうですね、落ちついてからゆっくりまた返していったら大丈夫だと思います🙆

    • 7月5日