※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
子育て・グッズ

子供がおもちゃに興味を示さない理由は何でしょうか。折り紙は少しやるけど、買ったおもちゃは無駄になっています。

子供が全く、おもちゃで遊びません。
CDを出したり戻したり、いたづらをしたり、そういうことにはすごく集中力があるのにどのおもちゃも全く興味を示してくれません。
折り紙をちぎったりするほどのは少しやってくれる感じですが、買い与えたおもちゃはほとんど無駄になっています、、理由はなんなのでしょう

コメント

きのこ

子供ってそんなもんだと思います😂
おもちゃ以外のものでよく
悪さしてあそんでましたよー!
大人が触ってるもの
日頃からだめよ〜と言われるものに
興味そそられるのもあると思います🤣

咲や

モンテッソーリ教育ってそんな感じですよ😁
大人がやっていることを子供が真似て器用になったり、集中力がついたりするので、色々試してみると良いですよ

わんわん

おもちゃは1〜2週間で入れ替えしてます(笑)
すぐ飽きるので3交代ぐらいにして今週はこのおもちゃ達、来週は別のおもちゃ達ってしてると子供も飽きずにこのおもちゃ久しぶりだ!!みたいな感覚で遊んでます😊
そしてCDなどイタズラが出来そうな所には完璧に防御してます😓

新米

わかります!
うちはキッチンが遊び場になるぐらいです。
棚など外せないようにすべきかと思ったのですが、危ないもの以外は自由に出させてます笑 
片付けは大変ですが、おもちゃは遊び方一つですが、身の回りにあるものはいろいろ自分で考えて遊べるので今の時期ならよいかなと考えています😅なので、うちはおもちゃは他の家より少ないかと思いす💦