※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
家事・料理

コープやパルシステムなどの配達サービスは不在の際に玄関先とかに置い…

コープやパルシステムなどの配達サービスは不在の際に玄関先とかに置いておいてくれたりしますよね😊
それについてなのですが、すぐ帰宅するなら保冷剤とかも入れて貰ってるので問題ないかなと思うのですが、夜の9時とかに届いた食材などを片付ける感じだといくら保冷剤などが入っていたとしても冷凍や生物をずっと玄関先に置いておくのはちょっと怖いですよね?💦
流石に夜遅くまで玄関先に食材置いておくのは微妙なのかなと…😅
仕事で帰宅がずっとその時間帯になりそうなので大丈夫なのかと思いまして💦

仕事などの関係で夜遅くまで配達で届いた食材など玄関先に置いたままの方いますか?

コメント

昼12時前に持ってきてもらって、夕方6時前に開けることありますが、余裕でドライアイス残ってますよ😊

• れいにゃ

れいにゃ

そこから+3時間位の夜9時位なら冷凍系溶けないですかね💦
    玄関先が微妙に陽当たりが良く、他のところに置いて貰うにも置ける場所がなく😅

• 8月13日

退会ユーザー

結構しっかりドライアイス入れてくれるので夜なら日も落ちるし持ちそうですけどね💦
    相談して持ってきてもらう時間夕方とかに出来ないんですかね🤔地域ごとに決まってるんですかね?

• 8月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

地域ごとで曜日、時間帯決まってるみたいです😅
    時間変更などが無理な場合はドライアイスの数とか相談してみようと思います💦それか注文しないが一番ですね💦

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちと、うちの2つ隣のおうちは配達の曜日も時間も違うので、変更できるのかと思ってました😂

• 8月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

各地区のコープにも寄るんですかね💦
    ダメもとでまた少し聞いてみようと思います😅

• 8月13日
hiroko

帰宅時間を伝えれば、それにみあった保冷、ドライアイスを投入してくれますよ(^-^)
最後に大きなカバーもかけてくれますし!

• れいにゃ

れいにゃ

伝えればそれなりに増やしてくれるんですね😊
    今不在の際に入ってる保冷剤の数だとだいぶ溶けてるのでもっと数増やしてもらわないとですね💦

• 8月13日