※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が基本的に叫び、ご飯も食べない。母親は限界で辞めたいと感じている。どうしたらいいでしょうか。

批判的なコメントはいまは見れないくらい落ち込んでます

1歳5ヶ月の娘がいます。
もともと泣き虫でわがままではありましたが
さいきんは家にいてもどこにいても涙は流さず基本的に叫んでいます 抱っこしてもだめごはんもたべない諦めてジュースをあげようとしてもだめ夜も1時間おきに叫びだします

何が気に入らないのかおもちゃで遊んでいても2.3分で叫びだします ご飯中もです
保育園から帰ってきてご飯をつくってる5ふんくらいの間に何もしていないのにおもちゃで遊んでいる時叫び出し、ごはんも叫びながら投げ捨てられます
脳に問題があるのかと悩んでしまいました

初めて子育てを辞めたいと思いましたし、子供を消せはしないから私が消えてしまいたいと思いました
平日は保育園に預けて会社にいっていてお迎えに行ってから3.4時間の間なのにもう限界です母親失格なのはわかっています
わたしはどうしたらいいんですか

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私も同じ時ありました。
もう何やっても泣き叫ぶ息子本当に無理でイライラしちゃってどうしようか迷った挙句旦那には頼れないので義母に見ててもらいました。

わたしはその間ひたすらストレス発散しました。

楽しいこと自分のやりたい事やると気持ちが晴れ晴れしました😉

それからは諦める。自分を責めない。って気持ちで育児してます😅

初めてのママリ

病院には行かれましたか?

そういった時期もあるかとは思うのですが
不謹慎ながらこの間Twitterでこのような症状で
腫瘍が見つかった子がいまして、、
とても心配になりました( ; ᯅ ; `)

あと、母親失格なんかじゃないです。

娘さんのこと愛してらっしゃるから
疲れるんだと思います
愛してるから向き合ってるから
優しくしたいもっともっと笑顔でいたいそう思うから病むんですよね?

りっぱなお母さんですよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんでしたっけ、、薬局に売ってる漢方、、疳の虫にきくやつ、、あれとかどうなんでしょう、、

• 8月13日
うーたん

わたしの経験上、上の子がまさにそうでしたよ😂😭
一歳半くらいから本当に育児が大変になり、ギャーーーーー!!!って一日中叫ばれて、これはなんなんだ?と。。
癇癪(かんしゃく)ってやつですね😭
たぶん、自我が出てきて、でも言葉はまだうまく話せない、思い通りにいかない、、その結果が癇癪なんです。
そういう時期なんですよね😭
乗り越えると、落ち着きます。
が、まだその戦いはしばらく続きます😂
わたしも下の子がその時期になりそうなので、今から覚悟していますよ。。

3ママファイティン☺︎

夜も1時間おきですか、夜泣きなのかなぁ保育園ではどのように過ごしてるんでしょうかね?保育園ではご飯も食べてるのか、お昼寝や様子聞いてみて先生に相談してみて、何か改善できそであれば良いですよね!子供ながらに保育園では気張っててお家ではできない、食べないなどあったりよくありますけど、娘さんの体調不良や過度なストレスでは無さそうならば耳栓してはどうでしょうか?好きな音楽かけるかイヤホン🎧でも良いと思います!うちもある時期キィーキィー超音波かと思う奇声をあげる時かなりメンタル削られました_(:3」z)_最初はどしたん?とか何やかんや構ってるんですが、段々とイライラしておかしくなりそうだったのですが、今思えば耳栓してイライラとか減少できるなら全然良いじゃんと。自分が機嫌良くいられるやり方見つける事が、大好きな子供にイライラせずにいれて、多少ご飯や家事でも手ぬきや楽してもそっちの方が良いのかなぁと思ってます💫