※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ🔰
住まい

住宅ローン40歳すぎて組んだかたいますか?この度 いろいろな事が重なり4…

住宅ローン40歳すぎて組んだかたいますか?
この度 いろいろな事が重なり43歳で 住宅ローンを組む事になり35年なので78歳までになりそうです。

繰り上げ返済は もちろん考えていますが
恐ろしいなと日々思っている所です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いいとも

旦那49歳になった今年、住宅ローン組みます。
うちは27年?位の予定で、確かに不安もありますが、私が働けるようになったら頑張って働いて、節約もして一生懸命ローン返済するのみです😂
いやらしい話、旦那が今後ガンになったり死亡したりすること考えたら繰上返済するより、長生きしたときのために貯蓄に回せるようにしていきたいと思っています😅

• まつ🔰

まつ🔰

27年ってとは 終わりが76歳ですか?
    確かに…それも銀行の方にも言われました。
    亡くなったりガンになる事を考えたら繰り上げ返済はおすすめしませんって…笑。

• 8月13日
あっちゃん

うちは旦那が46でローン組みました😂
返済期間は25年です💦
70過ぎでローンありになるので少し高くなりますが団信は9大疾病のに入りました😅

• まつ🔰

まつ🔰

返事ありがとうございます!!
    繰り上げ返済 考えてますか?😲💦

• 8月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

繰り上げ返済は考えてないです💦
    ボーナスとかもないのと月々のローンが高いので余裕なくて😅
    旦那は老体に鞭打って仕事頑張るわって言ってます😂

• 8月13日
ほのゆりか

私ならやめます

老後の生活資金の方を優先します
子育てにいくらお金が必要かよめないですし
知り合いの中学校の先生が学校の生徒に修学旅行行けずに学校で勉強しないと行けない子も何人かいるそうです
修学旅行の積みても出来ないまではならないかも知れないですが

• まつ🔰

まつ🔰

そうですよね…
    それも怖いですよね…

• 8月13日

今旦那が44で事前審査通ったところです!ただ35年では通らなかったので30年で通してもらいました😃
私が27でいまはパートですが娘がもう少し大きくなったら働く時間増やす予定です!
旦那が60過ぎたら私がバリバリ働こうと結婚した頃から覚悟してましたので頑張ります🤣

• まつ🔰

まつ🔰

そうなんですね!!
    私も 年が離れた夫婦なので
    わかります😊
    返事ありがとうございます。

• 8月13日
はじめてのママリ

うちの実家が父49歳のときに住宅ローン組みました🙂
ただ、8割以上を頭金で入れ、ローン期間は10年にして定年前に完済しました。

両親・私ともに金融機関勤めで住宅ローン組まれた方を色々見ていますが、やはり定年前に完済できるほうが安心かと思います…我が家なら物件を探し直し、借入額と期間を再検討します💦

余談ですが、繰上返済の効果が高いのは借入初期です。ある程度貯めてからまとめて…というのも勿論アリと思いますが、ご高齢になって資産を一気に返済に回すのもなかなかハイリスクだと思います😭

• まつ🔰

まつ🔰

すごいですね!!
    8割り以上 10年払い 1番理想ですよね☺️

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月13日

旦那40歳で35年ローン組みました!
私は専業主婦でこの先一生働きたくないと思っているようなら妻ですし、旦那の会社は定年が60歳なので、普通に考えたら無謀なローンです😅

毎月の支払いが賃貸に住んでいた時より1.5万円安くなったので、コツコツと貯金をして、優遇が終わる10年後にまとめて繰り上げ返済して、少しでも返済期間を短くできればなーと思ってます💦

• まつ🔰

まつ🔰

安くなったのはうらやましいです!!
    やっぱりそんな感じになりますよね~
    10年後にと、我が家も同じ感じで考えてますが
    やっぱり70大きくなる過ぎるローンに不安になり質問だしました。ありがとうございました

• 8月14日