※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊活

不妊治療中で悩んでいます。妊娠したいけどできなくて辛い。毎日楽しく過ごしたい。

1人目不妊治療、2人目も不妊、妊活中…3年近くになります。なんで自分は妊娠しないだろう最近はこんなことばっかり考えてます。人に会うのも嫌です。普通に妊娠したいです。こんな自分が嫌いです。次も妊娠しなかったら…辛すぎます。毎日楽しく過ごしたいだけなのに。

コメント

mimi

不妊治療を1回ストップしてリフレッシュするのもありですよ。
お子さん授かれないのお辛いかもしれないですがお互いの為にも気分転換にもどうですか?参考にならなくてすみません。
あたしの知り合いも子供が出来にくい体質になってしまってますが本人は楽しく過ごしてますよ。(口だけ子供は欲しいと言ってますが😅)

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。
    諦めたらどんなに楽かと思ってます。

• 8月13日
  • mimi

mimi

確かに諦めるのは授かるよりはかなり辛いと思います。
    ただ諦めるのではなく1回お休みすると言う形でもいいんじゃないかなと思いますよ。
    諦めないけどリフレッシュしようって感じで。。(伝わるかな…😅)

• 8月14日
  • リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。今回ダメだったら、次は主人が仕事でタイミングなど合わないので休まないといけないんですよ。リフレッシュ期間と決めて切り替えないとですね😅

• 8月14日
ゆゆゆ

普通に妊娠したい。気持ちすごくわかります。
私も2人目不妊で1年以上妊活してますが1度もかすりもしていません。
こんなこと言っては怒られるかもしれませんが、全く妊娠しない私からしたら、化学流産や流産になってしまった人でも、妊娠できるっていう事実があるだけ羨ましいです😭
8月は一旦治療をやめてリフレッシュ期間にしました。妊活のために仲良しするのも嫌になって、排卵日も特定せず、仲良ししたい時にすることにしました!
ちょうどお盆休みでリフレッシュできてストレスもなくなりました🙆‍♀️
妊活してるとついつい子供のことばかり考えてしまうし、なんで妊娠しないんだ、なんであの子は妊娠してるのにとか考えちゃいますよね😭
でも一度お休みしてみるのもいいと思います😊

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。私もかすりもしたことないです。
    まだ、子供が小さい時期は大変だから今のタイミングの妊娠じゃないんだなと自分に言い聞かせて前向きにすぐなれました。だんだん手がかからなくなるとなんでまだ今のタイミングじゃないだ?って思うことが多くなってます。諦めたくても諦められなくなってます。

• 8月13日
ピカチュウ

人に会うのは確かに嫌になりますよね😭 私は流産、化学2回ずつ経験あって上の方みたいにカスるだけでも羨ましく感じてしまう方もいると思いますが育てられない自分の腹にもイライラモヤモヤしています。
生きていたら同い年と言う子を産んだりしてる友人たちには羨ましくなってしまうので一年半くらい会っていません。
あとは、最近 隣の家の奥さんが二人目を妊娠中でもうすぐ生まれるのですごい見たくなくて顔合わせないようにしています。生まれても声聞こえてくるの辛いのでシャッター閉めたい気分です😭 しかも、上の子も娘より小さいので なんで娘をお姉さんにしてあげられないのか?ってしょっちゅう自問自答しています。

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。流産は辛すぎます。かすらないより辛いかもしれません。お腹の中にいたって思うと…大変辛い経験されましたね。お隣さんに妊婦さんがいるのは辛いですね。私も近所に2人目妊娠されたママさんがいます。上の子は私の子供と同い年なので羨ましい気持ちでいっぱいです。なるべくなら会わないようにと思ってます。ホントその通りです。私も自問自答の毎日です。

• 8月13日
ひまま

2人目不妊3年です(;A;)

すごく辛くてもう出来ないのかな...と落ち込んでます。。
うちは旦那がタイミング以外はしない。と決めてるので前に進むこともできず、病院の先生からは1人いるからよかったね。的な事言われて辛いです。。

周りは2人目が既にいたり、妊娠中だったり、すんなり授かっててすごく羨ましくてすごく悔しくてそんなふうに思う自分もまた嫌になってしまってます。。
毎日ほんと楽しく過ごしたいですよね!!

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。うちの子と同い年かもです。もう周りは2人目、3人目とかいるので辛いですよね。先生がそんなこと言うんですか💧
    いつになったら妊娠するのかしないのか分かれば楽なのに…毎月毎月が期待したり落ち込んだり…辛いですよね。

• 8月13日
  • ひまま

ひまま

ほんとですか!
    周りは2人目3人目普通ですよね。。
    私の後で産んだ子ももう2人目とか普通だし、妊活にも苦労せずほんとに悔しくて距離置いてしまってます💧
    先生からいわれました。。
    病院にも、行きたくなくなり今度通水検査したらもう通うの辞めようかな...とも思ってます。。

いつまで頑張る!とか決めてますか?
    今回は結構自信あったのにリセットしてしまい、期待してしまっただけにめっちゃ辛いです😭
    毎月毎月、毎日毎日妊活の事考えてしまって😱

• 8月13日
  • リンゴ

リンゴ

自信あった時のリセットはホントのこの世の終わりぐらいな気持ちになりますよね。
    私も期間を決めてみようかなと思ってます。病院行くのは今年までと!!今はそうゆう気持ちですが年末諦めがつかずまた通うかもですが(((^^;)

• 8月14日
  • ひまま

ひまま

なりますよね⤵⤵
    せっかくのお盆休み中ですが、一気に落ち込みした。。

私もです。
    とりあえず35になるまで諦めないから!!と旦那に宣言はしましたけど、、その時になったらまたかわるかもしれませんが...💦💦

お互い赤ちゃん来てくれるといいですよね😢

• 8月14日
  • リンゴ

リンゴ

自分の年齢も悩ませますよね。私は今年35ですよ~😱少しでも若い時に産みたかった~😵

• 8月15日
  • ひまま

ひまま

年齢悩みますよね。。
    そして、年齢近い事にびっくりです😂
    私来年なってすぐ35になります。。
    残り時間短いです😱😱

• 8月15日
  • リンゴ

リンゴ

タメですね‼️凄い😆
    同じぐらいの時期に同い年の方が同じように悩み苦しんでるってちょっと分かっただけでも私だけじゃないんだ。とちょっと前向きになれました。

• 8月15日
  • ひまま

ひまま

私もです!
    こういう悩みは周りにもあまり言えないのでいつも1人で落ち込んで、また頑張って!って言うのを繰り返してましたが、同じように頑張って方がいる。と思えるとまた次頑張ってみよう!と思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月15日
  • リンゴ

リンゴ

私ももう一度頑張ってみます!ありがとうございました✨

• 8月15日
よっしー

妊活して9ヶ月で授かりましたがら6ヶ月目でもう子宮が腫れてるなどもあり諦めて、病院にも行くのも嫌になり病院も通わず、そこからお酒も飲み始めました。
漢方とたんぽぽ茶に手を出して2週間ぐはいで授かりました。たんぽぽ茶は旦那さんも飲みやすかったみたいなので協力してもらいました。

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。1人目の時漢方を飲んでました!
    やっぱり漢方かぁ!!苦手なんですがまた飲んでみようかな!!旦那さんもタンポポ茶飲んで協力的で素敵です。

• 8月14日