※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食べムラがあり、限られたものしか食べない。同じご飯ばかり出すことになりますか?

1歳半の息子が最近急に食べムラ?好き嫌い?が始まりました😲
今まで喜んで食べてたものも、今では見ただけで首を振って食べてくれません🤣
一口も食べてくれない、、、

絶対食べるものが限られてきてるのですが(米、煮物、味噌汁、焼きそば、ナポリタン)、毎回同じご飯出すしかないですよね?笑
本人がそれ以外手をつけないんだから、、、
一応大人の取り分けを出すは出すんですが、絶対口にしません。
皆さんこういう時期はほぼ毎食同じご飯ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も少し前からそうです🙀
一応取り分けたり、同じ材料で食べやすそうなものにしたりしますが、手がつかないこともよくあります、、
結局同じものが多いです😂
本人もその方が食べるし、栄養取れてればオッケー、って思ってます!

  • じゃむ

    じゃむ


    回答ありがとうございます😊
    なんかもはや息子は栄養とれてるのか!?っていうメニューですが大丈夫なのかな、、、笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養は1週間単位でいいそうです!ママリで教わりました😂
    うちもおにぎりとお味噌汁に野菜入れて野菜取らせてます。
    あとは朝にパン、牛乳、ヨーグルト、バナナ、
    肉、魚は取らせるのは厳しいです😂

    • 8月13日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうなんですね😲
    うちも野菜たっぷり味噌汁やらでしのいでます。笑
    肉、魚難しいのめちゃ共感ですー😭💫
    今の時期は仕方ないんですね🤔

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😀
    今の時期仕方ないのかもしれませんね。
    きっともう少ししたらなんでも食べてくれると信じてます😅

    • 8月13日