※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食にしたばかりで、他の方はどんなメニューを食べさせているか知りたいです。お子さんの好きな食材や時間帯も気になります。

今日から、離乳食2回食にしました。
同じぐらいの方、どんなメニュー食べさせてますか?
わたしは、フリージングしてあるものを単品で食べさせたりその中で混ぜたりしているだけです🥺💦
また皆さんのお子さんは何の食材が好きですか?好き嫌いって今の時期でもなんとなくあるんでしょうか?
うちはあんまりわからなくてキャベツとトマトとかぼちゃは食いつきいいなって感じです。
時間帯とかもどうされてますか?😭✨

コメント

aya

本を見ながらやってます!
先週から2回食にしたんですけど、朝はパン粥やうどん・そうめんが始まってます!おかずは豆腐の中に枝豆・小松菜・にんじんなどを混ぜたり、魚を食べたりしてます!
時間帯は10時、16時が多いです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます⭐︎
    ぱんがゆや、うどん、そうめんもあげているんですね😳✨✨わたしのみている本にも色々載っているのですが、まだぜんっぜん試してなくて😭💦ヨーグルトやバナナはあげられてますか?🥺✨

• 8月13日
  • aya

aya

もうあげるの!って思ったんですけど、しっかり食べてくれてます☺️
    ヨーグルトは一度食べました!果物はまだなにも試してません🥺

• 8月13日
はじめてのママリ

離乳食365日という本を買いました!まるまる一緒は面倒でできないので、参考にする程度です☺

9時半頃と18時頃にしてます!

フリージングは小さじ1、2ずつしてるので、かぼちゃとにんじんを混ぜたり、じゃこうどんにしたり、枝豆豆腐にしたり、それっぽいのを合わせてあげてます!同じ感じですね🤗

ブロッコリーとか葉野菜はすりきれてないことがあるみたいで嫌そうな顔をしますが、娘はまぁ何でも食べます笑
果物やBFはやっぱり好きみたいで進みます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わたしもその本ほんとは欲しかったのですが、結局買えませんでした😭💦
    毎日のってると参考にしやすいですよね~🥺💓
    なるほど!!じゃこうどんおいしそうです😳✨
    うちもほうれん草とか自分で作ったものよりBFは食べてました😂✨
    なんでも食べてくれるのうらやましいです!!果物まだあげてないのですが、結構あげられてますか?😳

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

量とかが、1回分の材料の量しか書いてくれてないので、フリージングには向かない本でした😅なんとなくでやってます笑

果物はBFで今週始めました!
    結構甘いので小さじ1ずつしかあげてないですが、今週はももと白ぶどうです🤗

• 8月13日