※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんの義両親や両親は子供を怒ることはありますか?私も義両親にも両…

みなさんの義両親や両親は子供を怒ることはありますか?

私も義両親にも両親にも悪いことしたらちゃんと叱って言い聞かせていいと伝えてるので、私の両親は私が口出しても聞かない時に最終でビシッと言ってくれるんですが、義母は私が言い聞かせてるのに輪をかけてガミガミ怒り、手もあげるため、大号泣しなにも伝わらない悪循環です。
なので最近はばば、やだー!と言い始めると義実家にも入らず外にずっといます…

そして悪い所は私の家系だと言い出し、両親のことまで言われます。

主人が休みの日に義実家に顔を出すことになってますが、帰ろうとしたらすでに15時で眠いのと遊び足りないのでめちゃくちゃぐずったまま家に連れてきたため、家でも地団駄を踏んで私の言葉も響かなく、早くねんねするよ!言うこときいて!と強めに言ったところ、主人が嫌なママだね。あんな人やだよね。じじとばばのとこ行こうかと連れて行ってしまったため、その日はずっとグズり夕飯も食べませんでした。

じゃぁ泣き止むまで俺がみなきゃなんて思わないんだろうな…
新生児期泣き止まなくてもスマホいじってただけ、ミルクもオムツも抱っこもしてくれない。私が子宮頸がんの治療で2ヶ月入院した時も息子は1人で義実家…1度だって一緒に寝たことないもんね。オマケにSEX拒否ればDVだし…なんのためにいるんだろう。

ちょうど1年前のこの時期、家事がしっかりできていなかった時に、家にいて子供みてるだけなんだから家のことぐらいちゃんとやれ!って怒られました(。•́ωก̀。)…グスン

それで離婚したら親権は旦那で義実家で引き取るって言われてます…

私は親権も取れないほどダメな母親なのかな…

コメント

義父や、私の実家の家族はダメなことは怒ると言うより注意はしてくれます!でも、まだ1歳半なので優しくです!義母は全く注意すらしないですし、それもそれで…って思ってますw😅
旦那さんに嫌なママだね。なんて言われたら引っぱたきたくなります。
誰が産んだと思ってるの?誰が10ヶ月お腹の中で育てたと思ってるの?だれのおっぱいのんでここまで育ったと思ってるの?ってなります🙁

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私の両親もそんなことしたらめっだよ!もうしないねぐらいです(*◜௰◝*)

私帝王切開だったので産んでないと言われ、お前1人じゃ産まれてねーからって言われるし、腹切って出すだけなら俺もできるって言ってましたよ( •́ㅿ•̀ )

• 8月13日

退会ユーザー

私正直、自然分娩よりも帝王切開のほうが大変なおさんだと思ってます😅実際私も最近まで逆子で、帝王切開かもしれないとなっていて上の子の出産の時なんかと比にならないくらいかなり怖くて旦那に泣きつきましたよ😅お腹の傷を抱えながら、新生児を育てるのってかなり大変だと思います。絶対に男には無理ですよ😂腹切って出すだけじゃないですしねw腹切って出したあと、治ってない傷のままおっパイあげたり、退院しても傷を痛めながら育児できんの?って感じですw

• 8月13日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

大変でしたね…(。•́ωก̀。)…グスンなんかあんまり帝王切開って大変さとか理解されず…
    腹切ってだすだけで片付けるのがイラつきます(๑•́ω•̀๑)
    この子がここまでおっきくなったのは私たちママが睡眠時間削って必死に子供のこと考えて自分のこと犠牲にしてきたからだろ!っていいたいです!
    傷の痛み残りながら2~3時間起きの授乳と笑うのは辛かったです…

• 8月13日

退会ユーザー

帝王切開で産んだ友達周りに沢山いますが本当に大変そうでした…。
    私なんて会陰切開しても、産んだ直後スタスタ歩いてご飯がっついて食べれるくらいでしたよwww😂
    みんながみんなそうでは無いと思いますが、少なくとも私は帝王切開でのお産された方を尊敬してますw😳
    私には絶対に乗り越えられないです😭
    3時間おきの授乳って、3時間寝れるって思われがちですけど実際ほぼ寝られなくて24時間起きてるようなものですよね😂

• 8月13日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

でも自然分娩のママさんはホントにママも子供も頑張って会いに来てくれた感があるし、陣痛の痛みを頑張れるってすごいなーって思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    私も絶食でもうろうとしてたオペ前日の夜に陣痛きたので大変でした( •́ㅿ•̀ )

ホントそれです!

ずっと起きてるような感じですよね(๑•́ω•̀๑)

• 8月13日
ママリ

私の親はダメな事はダメ、と怒るタイプです。うちではダメなのに、実家では許して貰える。
それはまだ小さい息子には分からないだろうし、何で?となると思って統一しています💦
でも、私が怒った時は優しくなだめる。逃げ場を作る側になってくれて、親が怒った時は私がなだめ役になります🤔
同時に怒ることはしません。

逆に義母は怒らない派で、私が怒っていたら、止めに入って、そんなに怒らなくていいでしょ。と言われるので…何だかなぁ😔となります💦

ダメな事はダメ。と教えたいのでそれはそれで困っています😅💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なるほど…

私も主人には私たちが親だから主導権あるんだからと言ってもいまいちきく耳をもたず…

とりあえず義母に追い打ちをかけるのはやめてほしいですが…

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私の理想では、子供の親がダメな事はダメと教えて、落ち込んでいる子供を慰めるのが祖父母の役割かなぁと思っています😭💦

親と同時に祖父母までもが怒ってしまったら、子供は追い詰められてしまいますしね…💦

義母が聞く耳を持たないのであれば、私だったら、義実家に遊びに行っている時は怒り役は義母に任せて、フォロー側になります🤔💦

そして
    2歳頃の子に怒って手をあげるなんて、やりすぎですし、恐怖しか与えないですよね……。
    子供が家に入りたくないとまで言っているのに、旦那様は何とも思わないんですかね😔💦
    詳しくも知らないのに、口出ししてしまいすみません💦

親権は相当な理由がない限り母親ですし、裁判をされても勝てるかと思います。私の両親は離婚していますがそうだったようです。

• 8月13日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

普段から義母も言ってもダメなので怒り始めたら私は口ださないようにしてるんですが、ママが怖いから、怒るからって言うのをつけくわえるのも腑に落ちないです。

義父も義母が怒った時は止めに入ってたのに最近は義父まで怒鳴り始めめちゃくちゃです。
    フォローができない叱り方だから息子も見抜いてきてると思うんですよね…

なにも感じない主人も大丈夫かなって思いますし…

今日も育児交流広場に行ったらおもちゃを投げつけ壊した話をしてもふーん。そっかだけだった時にホントいらないって思いました💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

それ本当に腹立ちますよね。
    ママが怒るから、ママに怒られるから、付け加えられると、はぁ!?ってなります。

私なら義実家に何て意地でも、もう行きません!それでごちゃごちゃ言われたら、絶縁・離婚覚悟で話します💦
    自分の実家に頼れるのであれば、実家に帰り、義実家や旦那様とは離れてもいい案件かと思います…。

そんな環境、子供が可哀想ですよね😔絶対に悪影響ですよ…。

普段は関心が無いくせに、親権はもらうなんて何言ってんだって感じですね。

• 8月13日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

実家頼れる状況だし、少し離れるのもありですよね…

子供が泣き叫んでるのに私に暴力とか日常茶飯事ですし💦

そうしたいならそれでいいけど親権は裁判な!って馬鹿の一つ覚えみたいに言ってます…

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

実家に頼れるなら、しばらく帰るのが1番良いかと思います😔

旦那様に暴力された事、義両親が子供に手を出した事などは記録として残しておいた方が絶対有利です。

裁判で相手の思うようにいかないのは目に見えてますし、好きにしたら?って感じですね。

旦那様が勝手に息子さんを連れて義実家に帰るのだけは絶対に阻止しないとダメですね💦💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

アザが出来た場合には必ず写メを撮る事。メモや日記として細かく残しておくのが良いみたいです。

• 8月13日