※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて教えてください。段階に合わせて変えた方がいいでしょうか?オススメや使いづらい情報を教えてください。

離乳食のことをそろそろ考え出しているのですが、みなさんはどのスプーンを使われましたか?
離乳食の段階に合わせて、スプーンも変えていった方がいいんでしょうか?
オススメがあったら、教えてください!
逆に使いづらかった…という情報もありがたいです🙇

コメント

はな

始めるときは先がシリコンで柔らかいのが使いやすかったです☺️
離乳食初期用って書いてありました🙋‍♀️

• しぃ

しぃ

すみません、返信を下にかいてしまいました💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

始めて数週間はリッチェルのシリコンの、温度で色が変わるスプーンを使ってました(^^) でも途中からスプーンかみかみし始めて進みが悪くなり、プラスチックのスプーンに変えたら違和感がないのか、ぱくぱく食べるようになりました(^^) 素材の好みもあると思います(^^)  

• しぃ

しぃ

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。

詳しい情報をありがとうございます✨
    そんな便利なものがあるんですね🤭
    試してみて、子供の好みを探ってみたいと思います!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😭✨

温度で変わるやつは赤ちゃん本舗とリッチェルが共同開発?したものらしく、赤ちゃん本舗しかなかったのでお気をつけください☺️ 
    お子さまに合うスプーンが見つかるといいですね☺️✨ 

• 8月16日
  • しぃ

しぃ

赤ちゃん本舗限定品なのですね!
    貴重な情報をありがとうございます。近くの西松屋に行くところでした(笑)

離乳食大変そうですが、頑張ります😃

• 8月17日
しぃ

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
シリコン製ですね!
ありがとうございます、参考になります😃