※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

知らない人からの怖いストーカー行為に困っています。対策や返さないといけないお金について相談したいです。

ストーカー?なのかわかりませんがすごく怖いです。

私がシングルで職場のお客さんと知り合い、助けてくれるとの事で食事やお買い物にいったりしていました。果物やお菓子などをくれたり、服などを買ってもらったり、時にはお小遣いとして金銭をもらったりしていました。
その際借りたのではなくあちらの好意で助けてあげたいからとの事で最初はいらないと伝えてたものの、助けたいからとの事でいただいてました。
しかし会う頻度が多くなり、何度も会いたいと伝えられ(キスして欲しいなど言ってくる、また手など触ってくる)それが苦痛になりもう会いたくないので会いません…とお話ししたところ、ストーカー紛いの事をされています。私が着信拒否した事で、呼び出しにこないことから家の目の前まで様子を見にきていたり、職場まで来たり、家の近所のコンビニで待ち伏せされたりしています。
家の前にいた時は私が帰宅すると隠れて、戻って行ってました。
いつも待ち合わせが大体コンビニだったので家も分かったんだと思います。

それが続くとなるととても怖いです。
娘も会ったことがあるので顔バレしていますし、こんな形で頼るべきではなかったと思います…

私の責任で娘に何かあるのは避けたいです。
何か対策ありませんかね…

また、合わないと伝えた際に今まで助けた分はどうするんだ…と言われてますがこちらは返さないといけないものですか?

コメント

空色のーと

警察に相談が宜しいかと思います💦

ただ、なるべくしてなった、というのは確かなので、、、とにかく最寄りの警察、実家などへすぐ相談です!

• mi

mi

今実は実家に住んでいて、実家が身バレしてる状態です…
    私が巻いた種だと思い、相談できずに悩んでます…
    上記の様に会っていたことは知ってますが、キスして欲しいことや手を触られたことなどは伝えてません…
    このように実害なく、証拠もないのですが警察に相談でどうにかなるものでしょうか?💦

• 8月13日
  • 空色のーと

空色のーと

とりあえず、パトロールの強化などはして貰えるかなと思います🤔

あと、お金を返せ、と言われてる件は、返すことで向こうの気が済むなら返せる範囲で返した方がいいと思います💦

皇族でも同じようなトラブルがありましたが、相手にそっぽ向かれたら急にそういう態度に出るケースはあるあるです。

• 8月13日
  • mi

mi

パトロールでどうにかなればいいですが、自分でやめてくださいと言ったほうがいいですかね…

私も返して気が済むなら返したいと思ってます。ですが金額もわからず、あちらはお金をもとにまだ会おうとしてる気で…
    私的にはたまって一括で返すとお伝えしたのですが、なんだかんだ理由つけてお金のことで話があるなど呼び出してきてて…

• 8月13日
  • 空色のーと

空色のーと

確かに、金額をあえて有耶無耶にして、それを口実に会おうとするのはよくある手口です!

とりあえず、全額でいくら返せばいいのか、それを確認ですかね…

• 8月13日
  • mi

mi

やはりその手口ですよね…

また、その話をする際は着信拒否を解除か待ち伏せされてるところに話に行くかどちらがいいのですかね…

• 8月13日
  • 空色のーと

空色のーと

相手のテリトリーは絶対ダメです!
    人目につく場所がいいですが、できるなら会わずに文章のやり取りが望ましいです💦

• 8月13日
  • mi

mi

一度解除してメールしてみます💦

• 8月13日
🐥

向こうの好意でしてくれてたのなら
返さなくていいと思います。
子供になんかあっても怖いので
警察に相談してみてはどうでしょうか?

• mi

mi

実害も証拠もなくても警察は動いてくれますかね…💦

• 8月13日
はじめてのままり🔰

怖すぎます。最近そういうので好意を寄せてたけど断られたからムカついて殺したとかそういう事件とかもなくないので警察に行ってみたほうがよさそうですよね😢

それかもう職場の方にも何も言わずに遠いところに引っ越すとかですかね😢

• mi

mi

実家がバレてるので実家ごと引っ越さないといけなくなってしまいます…
    逆上しそうなタイプなので、とても怖くて…警察は実害なく、証拠もなくても動いてくれますかね…

• 8月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    でも逆上しそうなタイプならほんとやりかねないですよね😢 そういった経験がないのでわからないんですがラインのやりとりとか?💦💦
    でもいったらパトロールとかしてくれそうですよね😢
    パトロールくらいしかできないかとは思いますが😭
    みづきさん娘さんに被害ある前に引っ越したりしたほうがよさそうです😢😢

• 8月13日
  • mi

mi

今まで携帯番号のメールでやりとりしていて、着信拒否と全て削除してしまいました…
    それで連絡がつかないから、つきまといが始まりました💦
    実家共々引越し検討してみます😭でも職場もバレてるのでこちらも変えないとですよね…

• 8月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😢
    怖いですよね😭
    家にいるのかなぁ 〜 って家に見に来たりしてるんですかね😢夜とか。。。引っ越すときもどこかで見てるのかなとかって思うと怖くなりますよね😭

職場もそうですね😭
    職場の方にもなにも言わないほうがいいですよ😢

なにもなく無事に引っ越しできること願ってます💦

• 8月13日
  • mi

mi

早いところ動けるように母に相談してみます💦
    何かあってからでは遅いので引越しと職場変えるのが安心ですね😢

• 8月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すぐにでも伝えたほうがいいですよ😭😭!

お母さんとかになにかあったらみづきさんも後悔でしかないと思うので😢😢

そうですね😢
    でも警察にいってもパトロールくらいかもしれませんが行ってみるのもいいと思います!

• 8月13日
  • mi

mi

一応警察にも相談してみます…

ありがとうございました😭

• 8月13日
空色のーと

本当に払えるか試算したいので、お聞きしました。これが、私が今お返しできる誠意です。

ご心配ありがとうございます。ですが、私は今あなたに1番不安を感じています。その事をどうかご理解下さい。

と、第三者から見て「主様がこの人に怯えている」と分かりやすくしておきましょう。何かあった時のために。

あと、電話番号が写真にうつってます…💦

• mi

mi

番号のこと忘れてました💦
    写真は消去しました!

怯えてる事をお伝えしつつ返す誠意を表したメールを送ってみます…

• 8月13日