※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用だしは5ヶ月から使えますが、離乳食のごっくん期は味付けなし。だしに入っている食塩は無視してもいいのでしょうか?

赤ちゃん用和風だしいつから使いましたか?
赤ちゃん用だしには5ヶ月から使用してもよいと書いていますが、離乳食の本を見るとごっくん期は味付けなしでと書いてます。そのだしの原材料に食塩も入ってます…。
だしの食塩は無視してもいい量だからでしょうか…?

コメント

こたろー

わたしは9か月くらいから使ったような記憶です🤔味付けしなくてもパクパク食べてくれるなら無理にしなくても良いと思います!食べ進みが悪くなってきてから味付け始めました!もちろん量によりますが赤ちゃんには食塩はまだまだ身体に普段あるとも聞いたので。

9〜10ヶ月頃から使い出しました。
理由は味のあるものを覚えてしまったからです(笑)
それまで使わなかった理由は味付けなくても食べてたからです。
味なしであまり食べなくて困ってるのであれば使ってみていいと思いますし、今でも十分食べているならまだ使わなくていいかなーと思います!

ママリ

私は7ヶ月頃から使いました😊

6ヶ月くらいまでは食材の味だけで食べてくれてたんですが、そのままでは食べてくれなくなり使い始めた感じです😊

はじめてのママリ🔰

うちの息子はそのままでも食べるのでまだ使ってませんが友達の子は食べない子らしくて、だし入れてましたよ!食べるようになったと言って喜んでました^ ^