※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が便秘で困っています。食事や排便の状況を教えてください。病院で浣腸をしてもらい、改善した方がいれば教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の男の子です。
便秘で、困っています💦
現在は離乳食は2回食、ミルクの量も減ってはいません。バナナ、ヨーグルト、さつまいもなど便秘によさそうな食べ物を使っていますが、かわらず…
排便は綿棒刺激をして、3~6日。かたくて、なかなか出ない為ぐずります。先日、病院へ行って浣腸していただきました。

これで便秘が、改善した!という方教えてください😌🙏

コメント

とうあ

オリゴ糖はどうでしょう?
あと、今の時期汗ををかくので多めに水分をあげてみたり!

  • まみ

    まみ

    オリゴ糖は試したことありませんでした😳
    試してみます!
    なかなか間で水分飲まないですが、少しずつ頑張ってるいあるところです😌
    ありがとうございました😊

    • 8月13日
むら

娘も便秘ですがお風呂あがりに白湯50mlにティースプーン1杯半のオリゴ糖を溶かして飲ましたりヨーグルトにちょっと混ぜて食べさせるようにしたら便秘が改善してきましたよ😊

  • まみ

    まみ

    白湯もいけるんですね😃
    便秘改善したのですね😊
    やってみます!

    • 8月14日
  • まみ

    まみ

    こんにちは😃
    ちょっと教えていただきたいのですが、オリゴ糖はどのようなものを使われていますか?西松屋に行ったのですがなくて💦スーパーで売ってるもので大丈夫ですか?

    • 8月16日
  • むら

    むら

    我が家はオリゴのおかげを使用してますよ😀赤ちゃんに使っていいのかな?とオリゴのおかげのサイトを見たところ使用してもよいとのことだったので😀

    • 8月16日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございました😊

    • 8月16日
みー

娘もオリゴ糖とらせてました!少しだけヨーグルトに混ぜたり!
あとは、便秘が落ち着くまで期間限定で赤ちゃん用のポカリ等でいつもより多く水分とらせてました!

  • まみ

    まみ

    ヨーグルトにも、使えるんですね😌
    だいたいどのくらい入れていますか?
    毎食&毎日使っても大丈夫ですか?

    • 8月13日
  • みー

    みー

    私は朝のみヨーグルトをあげているので、朝のヨーグルトに2g?ほんの少しだけです!

    • 8月13日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😊
    試してみます!

    • 8月13日
🌸花びら伊之助🌸

うちはミルク薄めてあげたりしてます!
どうしてもお茶拒否なので!

  • まみ

    まみ

    ミルク薄めるのいいですね😌

    • 8月14日
みるく

納豆いいかもです!
末っ子は便秘ではないですが、粉納豆を離乳食に頻繁に使うので、なかなか快便です🙆‍♀️

  • まみ

    まみ

    もうすぐ7ヶ月なので、納豆食べれますね😃
    さっそく、食事に取り入れてみます!

    • 8月14日