※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

三人目の妊娠がわかり、寝室問題で悩んでいます。6畳の部屋にダブルとセミダブルの布団で寝ているが、シングル2枚追加し、寝方も横から縦や横に変えようと考えています。他の方はどのように寝ているのでしょうか?

三人目の妊娠がわかり、寝室問題で悩んでいます💧

お子さんが三人以上いらっしゃる方はどんな部屋にどんな感じで寝ていますか?

今私は6畳の部屋にダブルとセミダブルの布団で寝てるのですが、ダブルの布団が古いのでセミダブルそのままで、シングル2枚買い足して3人目が産まれたら寝ようと考えています。
シングルにすると、少し幅足らないので余る感じにはなります。
寝方も今はみんな横に並んで真っ直ぐ寝てるので、縦や横になって寝るか。。と考えていますが、皆さんはどんな感じで寝てるのか教えていただきたいです😊

コメント

10畳の寝室に、シングル2つ付けて、落下防止で少し前まで使っていたベビーベッド付けて私と子供達3人で寝てます😊
旦那は同じ寝室で離れた所にシングル単体で寝てます🙂

• みかん

みかん

10畳のお部屋なんですね✨
    広くていいですね😆
    6畳じゃ狭いよなぁ。。と思いつつ😅
    旦那だけ別に寝るか、の案もあるんですが、その方が良いかもな気がして来ました💨

• 8月13日
3児ママ

今は末っ子と2人別部屋、上2人は旦那と同じ部屋で2段ベッドでそれぞれ寝ています。
もう少し大きくなったらセミダブルを運んで末っ子と私が寝る予定です!

• みかん

みかん

2段ベッドですか!
    3歳のお子さんもベッドで寝てるんですか??
    すごいですね✨
    そうなってくれたらホンマに理想ですが、寝かしつけが旦那遅いので私しか無理で😅
    お子さんがご主人と寝てくれたら楽ですね😌✨

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

寝てます!実際には2歳から寝てます!
    我が家も旦那が遅いのですが、寝る前にお見送りしたら2人で寝てくれるので寝かしつけいらないです😊旦那が帰ってきて勝手に寝に行く感じです 笑

• 8月13日
  • みかん

みかん

すごいですね✨
    二歳の頃にベッドに寝かすとなった時はどんな風にして寝たんですか??
    泣いたりとかなかったですか?
    そろそろ娘達が2人で寝てくれたらなぁッてずーっと思ってて、どんな風にしたのか教えていただきたいです🙏!!

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

最初はダブルとセミダブルで4人で寝ていて、寝かしつけもしてました。旦那が遅いのでいつも私なのですが、ある日あまりにも寝なくて腹が立ってしまって…もう勝手に寝て!と部屋を出てしまいました。10分くらいして見に行ったら2人とも寝ていて。それから寝られるようになりました 笑

2段ベッドを買って初めての夜、娘は嬉しい気持ちと不安な気持ちで複雑だったようですが、お兄ちゃんの方に「もし妹ちゃんが寂しそうにしてたら、お兄ちゃんいるよーって声かけてあげて」と伝えておきました。ドアの外でしばらく聴いていたら、ほんとにお兄ちゃんいるよー!って頑張って言ってました 笑
    娘は今も1人ではいけませんが、お兄ちゃんがいれば自分で寝られます。お兄ちゃんの方は1人で上がって勝手に寝れます😊

• 8月14日
  • みかん

みかん

今のうちと同じ感じだったんですね。。
    うちはまだ3歳1歳やから、と構えすぎてるのもあるかもですねぇ。。
    上はなかなか寝なくてほって出ても寝てたりしますが下がまだそばにいないと寝てくれなくて😥

2段ベッドも憧れます✨
    お兄ちゃんとか少し上の兄弟が居たら心強いですね😌

うちも三人目出産までに2人だけで一度寝かしてみようと思います😆
    寝かしつけと寝室問題にとても希望が見えました!
    ありがとうございます✨✨

• 8月14日
  • 3児ママ

3児ママ

グッドアンサーありがとうございます😊

まわりでは小学生でも1人では寝れないって子もいますし、それぞれだし気にすることはないと思いますよ✨私はたまたまうまくいきましたが、それがなかったらまだ寝かしつけしてたかもしれません💦
    ただ、赤ちゃんが産まれて、自分で寝てくれてるのはとても助かりました😊うまくいくといいですね✨

• 8月14日
eee

4歳、2歳、1歳育ててます😊
我が家は8畳の部屋にシングル4枚敷いてますが
いつも3枚で足りてます!

• みかん

みかん

8畳広くていいですね✨
    7.5畳のお部屋もあるのでそっちで寝るのも検討してみます😊
    シングル3枚で5人寝れるんですね😆

• 8月13日
ママ

うちはクイーンサイズとセミダブルのベッドつなげて、壁がないとこはベッドカードでまわりかこって、子供と4人で寝てます😄旦那は夜中起こされたくないということで、別部屋で寝てます。

• みかん

みかん

クイーンサイズ✨
    旦那さんが別で寝ると気が楽ですよね😊
    うちは6畳か7.5畳しかないので、旦那は強制的に別で寝ることになるかもです(笑)

• 8月13日
ぷぷぷ

8畳の寝室にダブル1つとシングル2つくっつけて寝てます🙂結構余裕あるのでもう1人くらい増えても普通に寝れそうです😀

• みかん

みかん

やっぱり8畳くらいのお部屋でないと布団敷けないですよね😅
    6畳に5人で寝るには無理がある気がしてきました(笑)
    広いお部屋が欲しい😂

• 8月13日