※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

素朴な疑問なのですが…子供それぞれの性格などにもよると思いますが。子…

素朴な疑問なのですが…

子供それぞれの性格などにもよると思いますが。
子供に…ママには内緒だよ❗やパパには内緒だよ❗
と言って言わないで居られるのって何歳くらいでしょうか?

この前の日曜日、旦那が休みだったので上の子と旦那は留守番で私と下の子は少し買い物に行きました。
まぁ出掛けてる間にお菓子かアイスを上の子にあげるだろうな~とは思ってたのですが、帰って来て荷物片付けたり一段落して上の子の横に座ったら、『アイスたべたー』と。
瞬時に旦那が、『ママには内緒って言ったろー😅』と笑
父の日のサプライズも内緒と言っても丁寧にパパにご報告するのですが…😂

実際こうゆうかわいい?内緒ってどのくらいから出来ますかね?

コメント

ママリ

何歳なんですかね🤔
長男5歳ですが我慢できずに言っちゃいます🤣💓
内緒だもんね〜とか言って我慢したりしてますが、表情と仕草でモロバレな事も多いです(笑)

  • ぽち

    ぽち


    ヤバい笑
    その仕草想像しただけで微笑ましいです😁
    逆にいつまでもそんな素直な子で居てほしいですけどね…笑

    コメントありがとうございました✨

    • 8月13日
さらい

8歳ですが
守れますよ。

  • ぽち

    ぽち


    幼稚園や小学校とかでいろいろ経験して身につくスキルなのですかね😂

    コメントありがとうございました✨

    • 8月13日
  • さらい

    さらい

    4歳の下の子はできないです

    • 8月13日
deleted user

上の子は未だにできないですよねー!!
すぐ報告しにしにきます(笑)

  • ぽち

    ぽち



    素直❗笑

    ウチの子もまだまだだな笑

    ありがとうございました😊

    • 8月13日
deleted user

5歳の娘は内緒に出来る事多いです☺️

  • ぽち

    ぽち



    おっ❗
    5歳ですか❗
    ウチの子…5歳になっても素直に言ってそうです笑

    教えていただきありがとうございます✨

    • 8月13日
ママママ

私も気になります〜😂笑

よくパパと娘が2人で出掛けるんですが、ある日帰ってきてすぐさま娘が「ママにプレゼントある〜」と言って来て、それを聞いたパパが小さい声で「あっ」と言いました。
私の誕生日数週間前だったのでそれだけで全て悟りましたw
私も娘に「そのプレゼントはまだなんじゃない?」と話を合わせて結局誕生日に貰いましたが、小さい子って言いたがりで正直で健気ですよね〜☺️言われちゃうとあ〜、、て思いますが、隠し事が出来ないこの時期もそれはそれで可愛いなぁと😊
とりあえず暫くはサプライズは諦めるしかないですねw

  • ぽち

    ぽち



    ある意味素直ないい子ですよね😁
    可愛い✨

    ホントに秘密に出来てサプライズされた日にゃ泣きそうです😂笑

    コメントありがとうございました🥰

    • 8月13日
𖠋𖠋𖠋

長男五歳年中ですが、内緒にできますよ\( ˆˆ )/

  • ぽち

    ぽち



    年中さんで出来ますか❗
    すごい✨

    やっぱりそれぞれ子供の性格とかなのですかね😂

    教えていただきありがとうございます✨

    • 8月13日
ママ

うちは7歳ですが、内緒なんだよなーでも言いたいなーと言ってるので、なにか秘密なことがあるのはすぐバレてしまいますが、許可がおりなければ詳細については内緒にできます。

  • ぽち

    ぽち



    その言動想像するだけでかわいいですね😆

    でも詳細は内緒と理解出来てるって事は…
    内緒に出来る出来ないは性格なのですかね😂
    大人でもそうですもんね笑

    教えていただきありがとうございました🥰

    • 8月13日