※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

34週の妊婦です。以前に首のNT、浮腫が指摘されました。心配でエコーでダウン症の特徴を教えてほしいです。

現在34週の妊婦です。

以前 妊娠10週の時に首のNT、浮腫を指摘されましたが 羊水検査等はせずに 経過を見てきました。

産婦人科の先生からは何も言われて無いのですが ずっとお腹の子に障害やダウン症があるのかもしれないと思ってしまい 気になってしまいます。

このエコーをみて ダウン症の特徴などがあったりしたら 教えてください。

コメント

ttt

先生に聞くのが一番かなと。ただ、34週で言われてないならその可能性は低いと思いますよ。もしその疑いがあるなら必ず先生は伝えるはずですもん。
もし心配ならそのことを担当医師に伝えて不安を取り除くのが一番です。私も不安で検診のたびにしつこいくらい聞いてたし気になるところあったらどんどん質問してました!

ちゅる(29)

下の子が10週ごろに
首の浮腫指摘され
その時は、浮腫はあるけど
許容範囲内というか
これ以上の大きさがあったらダメというよりは小さいから
様子見になり、
4週間後の検診で助産師さんからなにも言われずにこちらから聞いたら大丈夫だと言われました!
特に検査もせず、問題なく生まれてきてますよー!

心配であれば、こちらから再度聞いてみるといいと思います