※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
サプリ・健康

夏バテでしょうか?梅雨あたりからずっと謎の体調不良が続いています。ダ…

夏バテでしょうか?
梅雨あたりからずっと謎の体調不良が続いています。
ダルい、やる気がない、眠い、食欲不振。
夫が育休を取ってくれて家にいるのと、実家も近いのでみんな協力してくれて私の負担はほとんどありません。
それに甘えて休んでますが、休んでも休んでもスッキリせず身体はしんどいです。
食べると胃もたれするので食べられなくて、余計に体力も無くなっている気がします…

最初は上記の症状に加えてイライラも酷かったのですが、それは婦人科で漢方とピルを処方してもらい落ち着きました。
血液検査の結果は何もなく、先生には夏バテかな〜?と言われて終わりました。
別の漢方(当帰芍薬散)も処方してもらったけど変わりないです😢

とにかくダルいです。
もともと血圧が低くて上が70〜80あたりしかありません。
一昨日は頭痛がひどくて嘔吐が止まらなくなったので病院で点滴をしてもらいやっと落ち着きました。
その時も他に検査したけど異常なし。

何か改善方法はありますか?
もう病院では異常なしと言われるだけなので、漢方薬局とかの方が良いのでしょうか…

コメント

とん

脱水ではないですか?
マスクで熱中症も増えている今、脱水で体調不良の方が多いそうです。
脱水にならないためには1日経口補水液500ml+水やお茶1~1.5L飲むといいと聞きました😌☀️

• riri

riri

私もそう思ってお茶の他にイオンウォーターを飲むようにしてるのですが改善しません😢

• 8月13日
  • とん

とん

そうなんですね😣
    甲状腺機能異常も女性に多いですが、それも調べてもらいましたか?脈が早すぎたり遅すぎたりすると体がだるくなったりするそうです。

あと、漢方私もいいと思うのですが、漢方薬局の他に漢方をよく扱ってる病院(内科とか)もいいかなと思いました😄☀️(漢方薬局は一人一人に調合して作るから高価なイメージです)

• 8月13日