※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ抱っこで泣いて、他の家族が抱っこすると泣き止む。ママが寂しい気持ちになっています。

ママ抱っこで泣かれる😭

生後もうすぐ2か月の赤ちゃんの母です。
ママ抱っこで泣いてるのに、パパや妹が抱っこすると泣き止む😭
偶然でなく、何回もです😭

ママすねてしまいます😭
愚痴です😭😭

コメント

さやか

娘もそんな時期ありました🤣
切ないですよね😭
でもそのうちママ抱っこじゃないと泣き止まない時期も来ますよ!笑

• みき

みき

本当ですか😭
    抱っこの仕方なんでしょうか。
    おっぱいで寝かすことしかできなくて、私はおっぱいだけ出ればいいのと思ってしまう😭

• 8月13日
  • さやか

さやか

よくママが抱っこしたらおっぱいの匂いがするから泣くとかママには甘えてるから泣くとか聞きますが、そんなこと言われても切ないものは切ないし、わたしが母親なのに…😭て思ったりしませんか?💦
    夫の抱っこの仕方を真似してやってみても微妙な力加減?が違ってその時期は何やってもやっぱりダメでした💦
    けど今ではパパもママも大好きな娘に育ってますよ♡
    みきさんもきっと大丈夫です🙆‍♀️

• 8月13日
  • みき

みき

悲しいです😭
    私が泣いてるのを一生懸命あやしてるのに、旦那抱っこがあれば泣きやむ😂
    じゃあ私の抱っこの時間は何?!みたいな😭
    起きてる時機嫌良い時もありますが、一度ぐずると、機嫌取り戻すの大変です😩
    さやかさんは
    どんな感じでしたか??

• 8月13日
  • みき

みき

そうなんです😭
    旦那の真似しても
    何か違うらしいんですよね。

• 8月13日
  • さやか

さやか

めちゃくちゃ気持ちわかります😭あの頃の自分も同じ気持ちでした💦
    夫がいる時は少し抱っこしてから諦めて変わってもらってました💦すごく悔しかったですけどね😅
    夫が仕事でいない時はひたすら抱っこしてたような気がします🤔スマホで赤ちゃんが泣き止む方法を調べて一通り試したりもしました🤣あの頃ほんとしんどかったです🤢
    みきさんも今きっと大変な時期ですよね😭毎日おつかれさまです。

• 8月13日
  • みき

みき

遅くなってしまいました😂お気持ちわかっていただきすごく嬉しいです!
    そうなんですよね。悔しいんですけど旦那いるとすごく楽なんです😭

ちなみに縦抱きですか?横抱きですか?

• 8月16日
  • さやか

さやか

悔しいですが今は旦那さんに頑張ってもらいましょう💦
    その頃は横抱きしてました!
    横抱きして、スクワットするみたいに軽く縦に揺らすとよく寝てくれたのでやってました😅体はしんどかったです🤣笑

• 8月16日
  • みき

みき

だいぶ足にきそうですね😂笑
    やってみます☺️

• 8月17日
haru♡

我が子も同じことありました!
旦那さんや、義母実母が抱っこすると泣かないのに私の時は…と何度も私も泣きました😅

助産師さんに相談したら
きっと大好きなママに甘えてるのね〜!一緒にいる時間の短い人に対して余所行きモードでいい子でいなきゃ!って思ってるのかもしれないねって言われました!!

そんなことある?って思ったけど、少し嬉しくなってからはそこまで気にしなくなりましたよ☺

さらい

赤ちゃんあるあるですよね。
なんでですかね。

• みき

みき

あるあるなんですか!私の抱っこがいけないのかと、拗ねてしまいました😭

• 8月13日
  • さらい

さらい

ママリでもよく見ます

• 8月13日
ふじ

ありますあります!!

拗ねてしまいますよね💦
愚痴くらい良いのですよ☺️

でも大丈夫です、いつか嫌になるくらい(笑)ママじゃないとダメってなりますから😂

赤ちゃんもおっぱいの匂いがしたりで、甘えてしまうのですよね😅

みー

お母さんとわかるので泣くんだと思いますよ💓
お母さんだから甘えるし、お母さんだからおっぱい欲しくて泣いちゃうんじゃないかな?と思います😁
そのうちお母さんじゃなきゃ泣き止まない時期が来ますよ😊