※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽぽ
子育て・グッズ

松戸南保育園についての普段の様子や評判を教えてください。

千葉県松戸市の松戸南保育園について質問です。
通われている方がいたら、普段の様子や先生の雰囲気、評判などを教えていただきたいです!

見学してみて良い雰囲気だなと思いましたが、普段の生活の様子までは分からなかったので、良い点気になる点、率直な意見をぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

なお

通っています。
基本 なにかないと 連絡帳の記入なし…… こちらから 聞くと答えてくれます⤴️ 連絡事項など 少し 伝達ミスが 多いです😓 今 コロナの時期なので 教室まで 入れなくて サッサっと 引渡しって感じで 先生とは 長く話できません😭家には あまり 良い印象がないので 来年の4月から
他の保育園に通わせる予定です🥺

• しぽぽ

しぽぽ

率直に教えていただきありがとうございます!そうなんですね、、連絡帳の記入がないと、園でどんな風に過ごしているか分からなくて不安になりますよね😥それは転園を考えてしまいますね😭先生がお子さんと接する雰囲気はどうですか?出来れば看護師さんがいる園が良いのですが、見学で居ないと聞きました。そのあたりはどうでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません💦

• 8月13日
なお

1歳児クラスなので どんな風に過ごしているのか すごく 知りたいです。でも 給食の量 お昼寝した時間など 知りたいと伝えると いつもと違う時だけ 連絡帳に記入すると言われました😖先生と子供達は 一緒に遊ぶというよりも 遊んでいるのを 見てるって感じです😅看護師さんは
いないので 風邪ひいて 病院で薬もらっても薬の持ち込みダメです…… あと 土曜日 預けたいなら 平日 一日お休みして下さいと
言われました😭💦仕事してるのに
結構 厳しすぎです……保育園の意味があるのかって感じです😰

• しぽぽ

しぽぽ

それは困りますね。。💦預ける側としては園での様子を知りたいのは当たり前なのに、いつもと違う時だけと言うのは、、食事量やお昼寝の時間、いつも同じな訳ないですもんね。それにちゃんと遊んで欲しいですよね😠
    やっぱり看護師さんが居ないと何かあったときの対応をすぐにしてもらえないのは心配ですよね。
    土曜日預ける場合平日お休みしてくださいって、衝撃ですね💦本当に何のための保育園なのか、、、

見学では分かりませんでしたが、実際に通われている方の率直な意見を聞けて良かったです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日
なお

保育園選び 焦らず いろんな情報
集めた方が いーのかなって思います🧐
保活 頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• しぽぽ

しぽぽ

ありがとうございます😭色々と情報収集してみます!

• 8月14日