※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
その他の疑問

コロナの事なんですが、いくつか質問があります。調べてもいまいち理解…

コロナの事なんですが、いくつか質問があります。
調べてもいまいち理解が出来なくて・・・💦

知り合いが「子供を預けている保育園でコロナの人が出た!私も子供もPCR検査もしてきた!結果すぐ出るんだよ!陰性だったー!あとね、自宅待機になったから1週間仕事休むんだ(笑)」
と言っていたので・・・💦

この話をされてから数日経つんですが、市のホームページや市のニュースで全然発表されないんです。
この知り合いが、嘘っぽいことをよく言うので信用出来ないというか・・・💦

コロナ陽性が出たとしたら、いつ頃その県のニュースや市長から発表されるんですかね?🤔
PCR検査も数時間で分かるんですかね?😮

コメント

Ma

ニュースはわからないんですけど
市のホームページにはうちは1日で全てでます!

PCR検査は時間かかるって聞きますけど
わたしの知り合いは1日で結果わかってました!

• もんもん

もんもん

お返事ありがとうございます!
    市のホームページにもPCR検査も1日で出てくるんですね!🤔
    県と市のホームページには発表まだされないので、もしかしたら嘘だったのかな・・・😂

• 8月13日
ままり

保育園で出たとかならすぐに発表されるかなと思います。
クラスターになる可能性も高いので💦
PCR検査の結果が出るのには数時間要します。なので本人に結果が伝えられるのは後日になるかと思います。
抗原検査は30分ほどで結果が出ますが、PCRほど精密ではないです。

• もんもん

もんもん

確かに、クラスターの事とか考えたら発表しそうですよね😮
    PCR検査数時間後に陰性と言われたーと言ってたので、嘘だったのかな・・・🤔
    それとも、抗原検査だったのかな🙄
    どちらにせよ、市のホームページなどに全然発表されないので嘘だったかもしれませんね😭

• 8月13日
ゆぴまま

旦那がさっきPCR検査しました。
結果は明日連絡しますと言われたので、すぐに出ることはないと思いますが…🤔💦
あと他の方も仰ってるように市のHPには何日に何人出たとかは載ると思います。
私の市では性別、何歳代かも載ります。

• もんもん

もんもん

上の方も仰ってた通り、次の日ぐらいには連絡なんですね😮
    市のホームページには、何日待っても載らないので嘘だったのかもしれませんね・・・😭

• 8月13日
むにゅ

PCRについては自分が検査受けていないのでわかりかねますが、市の発表については個人情報もあるので本人が情報を公開拒否した場合市町村すら特定されない場合もありますよ。
私の住んでいる県の発表だと市町村公表可能な人は市町村も特定され、県からも各市町村からも発表があります。
ですが市町村の情報すら後悔拒否した場合には
県東部保健所管内とか西部保健所管内とかいう情報として取り扱われるため各市町村からの情報公開はありません。

• もんもん

もんもん

そうなんですね😮市までは発表されるのかと思ってました💦
    でも、県の保健所管内っていう発表もされていなんですよね☹️少し遠い市の発表はあったのですが・・・💦
    個人特定を避けるために、もし違う市で発表してたとしてたら、知り合いの言ってることは嘘ではなかったのかも・・・?🤔

• 8月13日
ママリン

PCRはどうなのかわからないですが、保育園で出てもクラスターじゃなければ報道ない気がします。
保育園が休園になってたり、園のホームページに載せてたりはあるので通わせてる人はわかると思うのですが、公立じゃなければ県や市のホームページには載ってないですよ。ちなみにうちの県だとその日に何市の何才代で陽性出たとしかわからないです。

• もんもん

もんもん

クラスターじゃなければ、報道は無さそうなんですね😮
    知り合いが通わせている保育園のホームページには何も載ってなかったので、保育園側は載せないのかもしれませんね🤔
    ただ、県のホームページには違う市で出たとしか書かれてなかったので、知り合いの話がどこまでホントなのかと疑心暗鬼になってました😂

• 8月13日