※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

コープで人気の食材が見当たらない。きらきらステップは別途申し込みが必要?地域で違いがある?コープの仕組みがよくわからない。愛媛在住。

コープについて

離乳食開始に伴い、コープで人気の裏ごしにんじんやほうれん草、かぼちゃなど使いたいなと思って資料請求したんですが、インスタなどで見るような人気商品が全然見当たらなくて💦
きらきらステップは別途申し込みが必要なんですか?
地域で違うとかですか?
コープ初めてでよく仕組みもわからないのですが…
ちなみに愛媛です。

コメント

すみません💦愛媛でないので参考にならないかもしれませんが💦

私は福岡でコープは、エフコープとグリーンコープの2種類あって、エフコープは裏ごしあるんですがグリーンコープにはありません。
そういった感じでコープが何種類かあるとかではないでしょうか?💦
違ったらごめんなさい🙇‍♀️

ちなみにコープの裏ごしシリーズ噂の通りめっちゃ便利です!
今月から離乳食スタートして一昨日から裏ごしにんじんあげてみましたが、おいしいみたいでパクパクたべてくれました☺️
見つかって手に入るといいですね😊💛

• たー

たー

離乳食始めたばかりでまだ10倍粥のみなんですが、もうすぐ野菜など取り入れようとしてます。
    裏ごしシリーズめちゃくちゃ便利そうです!!資料請求した中には裏ごしシリーズ全然なくて、きらきらステップも愛媛では「ふぁみ〜ゆ」っていうママさん用のカタログに載ってはいるんですが、使えそうな商品が少なすぎて😭
    問い合わせてもカタログの商品以外は分からない感じだったので、とりあえず加入してみてそのうち使えそうな商品が出てくるの待ってみます。
    ちなみにぷりんさんのところは、裏ごしシリーズとか結構な頻度で出てますか?

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    使いたいときに使えないの嫌ですよね😢
    ただでさえ週1でしか来ないから、何日までにほしいなって思ったら、先にあるのかないのかくらい知りたいですよね😭
    今週はこれがあって来週はなくてーこれは何日にくるから何日までに頼んでーってシステム結構面倒ですよね😂
    福岡のエフコープは、おかゆ・裏ごしのかぼちゃ、にんじん、さつまいも・おさかなサイコロカットらへんは毎週あり、それ以外は今週なければ来週はあるって感じです!
    小さくて見辛いと思いますが、ネットのカタログのせときますね😊
    コープ使ってる方は離乳食目的の方も多いと思うので、たまたま今週ないだけで来週はあるのかもしれませんね☺️
    あるといいですね💛

• 8月13日
  • たー

たー

わぁ!!わざわざカタログまでありがとうございます。参考になります☺️
    使えそうな商品めちゃくちゃたくさんありますね!
    今日にんじんとかぼちゃを裏ごしして冷凍したんですが、量ちょっとしかいらないのに結構大変で、しかも冷凍は1週間くらいで使い切りましょうってどのサイトでも見るから作りすぎてもいけないし💦
    この時期気になる雑菌とかも冷凍食品の方が安心だと思うので、できればコープの商品使いたいなと思います。

• 8月13日

退会ユーザー

裏ごしがんばったんですね💛
    愛情たっぷりですね☺️
    私は10倍がゆですら、裏ごしが大変で大変な割にそんなにおいしくなくて(私が下手なだけです😂)「まつやのおかゆ」っていうフリーズドライのおかゆ使っちゃってます💦私が食べてもおいしくて、子供もパクパクたべます💦
    衛生面も気になりますよね😭
    私も冷凍の方が衛生的と知って、楽でおいしくて国産だし安心でしかも衛生的とかいいことしかない!って思ってコープ入りました😂💛
    いろんなもの食べられるようになるのたのしみですね☺️
    アレルギーも不安ですが、一緒に離乳食がんばりましょうね💛

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

コープの商品は毎週
と隔週と不定期企画がありますよ😄カタログに、次回何月何週掲載とか書かれたりします😊

• たー

たー

そうですよね。今のカタログに載ってないだけかもと思って問い合わせてみたんですが、カタログに載っている商品以外は分からないって言われたので、とりあえず加入してみて使えそうな商品に出会えるの待ってみます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛媛コープもeフレンズあるのかな?
    加入後eフレンズに登録すれば、アプリから注文できるし、商品検索もできるので便利ですよ!
    お目当て品が早く巡ってくるといいですね😊

• 8月13日
Megu

住んでいる地域は違いますが
きらきらステップのチラシも届けてもらえるようにすれば注文できると思います!
離乳食用の商品やオムツなど
赤ちゃん用品だけが載ってるチラシがあるので!

• たー

たー

きらきらステップのチラシではないんですが、愛媛は「ふぁみ〜ゆ」っていうママさん向けのチラシがありました。きらきらステップの商品も載ってますが、欲しかった商品は今回のチラシにはほとんど載ってなくて💦
    そのうち出てくるかなぁ😭

• 8月13日
  • Megu

Megu

そうだったんですね!
    地域が違うとチラシも変わるんですね…💦
    知らずにすみません…
    次週とか出てくるといいですね😃✨

• 8月13日
  • たー

たー

いえいえ、返信いただきありがとうございました😊
    もっと欲しいものだけピックアップして注文できればいいんですが、なかなか難しそうです💦
    地道に待ってみます!

• 8月13日
ちー

先日コープに契約した者です😌
私も資料請求で見て
え?これだけ?と思っていましたが
資料請求でもらった物は
見本?サンプル?みたいな感じらしいですよ😌
本契約の際に
小さい子供が居ると伝えたら
子育て応援カタログというチラシも
もらえて
それには
離乳食関連のものがたくさん載っていましたよ😊
山梨県ですが参考になれば幸いです😣

• たー

たー

私もとりあえず本契約してみようと思うので、離乳食に使える商品たくさんあったらいいなあ🙏
    ありがとうございます!

• 8月13日