※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが夜2回起きて授乳しています。最近は0時と4時に2回起きるので辛いです。夜起きない方法はありますか。

生後7ヵ月になります!
夜は2回泣いて起きるので授乳してます。

2ヵ月とか3ヵ月頃は夜2時〜3時の間に1回授乳で落ち着いていたのですが、最近は0時頃、4時頃と2回起きます💦

起きずに寝て欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

夜起きるのがとても辛いです💦

コメント

ひーたん

お昼寝はたくさんされますか??
お昼寝の時間を短くしたりしてみたら長く寝てくれるかもしれませんよ!

• かな

かな

ありがとうございます!
    お昼寝は長かったり短かったり色々です💦 ひーたんさんの息子さんは夜起きずに寝てくれますか??

• 8月13日
  • ひーたん

ひーたん

日によって違いますが、
    基本は夜寝たら朝まで起きないことが多いです!
    お昼寝は1回か2回ほどします!

• 8月14日
  • かな

かな

すごい!夜起きないなんて羨ましいです!!

• 8月14日
はじめてのママリ

うちも前は21時前に寝て6時くらいまで起きなかったのに最近夜泣きが始まって1時間で起きたりと昨日なんか4回も起きてこっちもフラフラです😂

夜間断乳するといいとか、お腹いっぱいだといいとか、、、難しいですよね😂

あとはうちは暑くて起きることが多いみたいで、結構エアコン効かせてます😣💦

• かな

かな

ありがとうございます!!
    娘さん夜しっかり寝てくれていたのに夜泣きが始まっちゃったんですね😱
    夜泣きしたらやはりその都度授乳しましたか??

私も夜間断乳、気になって調べてます💦
    でも3回食になったら始めた方がいいって書いてあるのもあってまだ早いのかな?って悩んでます💦

暑くて起きちゃうのは大人も赤ちゃんも同じなんですね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体力がありあまってるのか…
    最初はつらくて、起きるたびに添い乳してましたが、今は寝てすぐ起きたときは抱っこで寝かしつけて、深夜で授乳間隔空いてる時は授乳して寝かせたりしてます💦

完母だからまだ夜間授乳も普通なんでしょうが、前に断乳できてたので今きついです😭😭

• 8月14日
  • かな

かな

起きるたび添い乳したくなりますよね。。抱っことか辛いですよね💦

私も以前は夜中3時頃の授乳だけだったんです💦なのになぜがここ最近2回〜3回起きるのが定着してしまって😭

前は夜起きずに寝れていたなら余計いまが辛いですよね💦

• 8月14日