※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

虫がこの世で一番苦手だけどキャンプに連れて行かれるママさんいらっし…

虫がこの世で一番苦手だけどキャンプに連れて行かれるママさんいらっしゃいますか?
旦那がキャンプ好きで、私はマジで無理だから無理だと今まで一緒に行ったことがないのですが、子供が産まれてからみんなで一緒に行く準備をこっそりしています。嫌です。グランピングなら良いと言いましたが、『それはキャンプじゃない……』と言われました。
虫対策どうしてますか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も虫かなり嫌いです!
うちもキャンプしたいと夫からずっと言われてるので蚊取り線香はずっと焚いて、腰につける電池の虫除けのやつとか買おうと心に決めています!
本当にパニクるくらい嫌いでこの前も散歩に行ったらセミが肩にぶつかってきて絶叫してすぐもう散歩やめる!車に乗る!って大騒ぎしました🤣

• まむ

まむ

同じですね🐛
    私もパニックになります🌀トンボくらいならかろうじて騒がずいられますが😂セミはアカンです……なにを見て飛んでるのか不思議です…

• 8月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

セミ、カメムシ、バッタはちゃんと避けて飛べあほ!って思ってます😂笑

死んでる虫も嫌いなので清潔感がないとほんと無理です
    夫には鍵がかかるところじゃないと不安で眠れないと伝えてるのでコテージやトレーラーハウスとか借りようよと言ってます笑

• 8月13日
mii

虫対策してもこの世で一番苦手なら、キャンプ難しいと思います…😭😭
まむさんだけコテージとかはどうですか?コテージでも虫いますが、まだマシだと思います!
コテージとかないところでキャンプとなれば、覚悟するしかなさそうですよね😭😭

• まむ

まむ

なるほど!
    私だけコテージいいですね!一人でゆっくりできるのも含めて🤣

• 8月13日
もんちゃんママ

うちも旦那さんがキャンプ大好きです!

場所によってはあんまり虫いないとこありますよ⛺️
旦那さんにそーゆーところを探してもらえるといいですね🎶

あとは時期を涼しくなってからにするとか、蚊取り線香炊きまくるとか!

• まむ

まむ

虫が少ないキャンプ場なんてあるんですか😳😳😳
    たしかに、夏だけじゃないですよね🤔時期を変えるのすごく参考になります❣️
    子供ちゃんはもうキャンプデビューしましたか?

• 8月13日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

涼しい時期だと虫少ないです✨
    こないだは蟻がテーブルに上がってきてイライラしたので、テーブルの足に虫除けスプレーしたら上がって来なくなりました👍笑

うちの子は1歳半くらいがキャンプデビューでした⛺️

• 8月13日
ママリ

グランピングほど綺麗ではない、コテージやバンガロー、トレーラーハウスなどでの宿泊でもダメですかね?

コテージの横にタープ出してBBQして、夜はコテージで宿泊しましたが、虫は大丈夫でした!
まず、到着してすぐにコテージに蚊がいなくなるスプレーを撒き、入り口にはずーっと蚊取り線香を焚き、BBQ中も手元にはずっとスキンベープを置いてました😂

テントで泊まるのはやはり地を這う系の虫も密閉性も気になるので、妥協してコテージですね😂

• まむ

まむ

コテージいいですね🤔
    虫対策バッチリですね🐛参考になります!
    地からも空からも来るのでやっぱり頑張ってコテージですね😅🌀

• 8月13日

県内外6ヶ所くらいのキャンプ場に毎年行ってますが昔よりも虫がとっても少ないです。
草刈りされていたり、樹木もきちんと手入れされていたりで必ず見るのはアリくらいですが食べ物を地面に落としたりしなければ大量発生とかではなくその辺の公園で見るくらいです。
管理スタッフが常に清掃道具持って歩いているのを見かけるところもあり、蛾などが発生する前に卵や巣の段階で清掃や駆除しているんだと思います。
夜は共用水場の灯りに虫が集まってますが自分たちのテントからは離れていているので気になりません。
一応、ぐるぐる🌀の蚊取り線香焚いてますがここ数年は蚊もいないです。
それさえも気になるならキャンプは無理かなと思います💦

• まむ

まむ

虫が減ったんですね😀駆除までしてるとは驚きです🙄
    毎年行かれるとのことで、また質問させてください💦
    大きな虫が苦手なのですがどうでしょうか?セミの追突やカナブン程度のサイズの虫の襲来はありますか😅?
    それと、子供ちゃんは寝袋で寝ているんでしょうか?

• 8月13日

退会ユーザー

セミやカナブンくらいの大きさの虫もいるにはいますが個々のテント周りにはほとんどきません☺️
    虫取り網持ってセミ取りをしている親子もいますが木に止まっているので襲来はないです。自動販売機などの周りに死んでるセミは見かけますね😓
    秋のキャンプ以外は子どもたちは寝袋に入りません😆いつも雑魚寝になります。
    芝生→レジャーシート→保温保冷シート→テント→クッションマット→敷パットの上にゴロゴロ寝てます☺️

• 8月14日
  • まむ

まむ

返信がとても遅くなり失礼いたしました🙇‍♀️
    テントの周りは比較的安全そうなので、先日大きなテントを見に行きました⛺️前向きに考えはじめたのでまた質問を見かけた際は色々教えていただけたら幸いです😊💦
    ありがとうございました✨✨

• 8月23日
ふーちゃん

間違えて上に投稿しちゃいました💦

• まむ

まむ

キャンプ地の中でも虫が少ないところなどあるんですね🤔🤔
    画像までありがとうございます!!蚊取り線香めちゃ強そうですね😳同じく虫嫌いとのことで、しっかり虫対策グッズを持っていけばなんとかなりそうな気がしてきました☺️もう少し前向きに考えてみます!!

• 8月13日