※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんがミルクを飲んでげっぷさせたら吐き戻しました。消化しかけの物が混ざっていたが、お腹が空いていなかったのか心配です。3時間半前に飲んでいたが、大泣きしたのであげたとのこと。

生後2カ月の子です。
ミルクを飲ませて、げっぷさせるために足の上に座らせた途端吐き戻したのですが、
白いつぶつぶのようなものも混ざっていました。
消化しかけたものだと思うんですが、消化しかけがでてくるということはまだお腹すいてなかったのでしょうか⁇
前回のミルクからは3時間半ほどあいていました(>_<)
大泣きしたのであげたのですが…(>_<)

コメント

みーにゃ★

白いつぶつぶって、ミルクの溶け残りじゃないですかね?(>_<)💦
我が子もたまにウンチでですが、白いつぶつぶ出てきてました😅

• とっぽ

とっぽ

お返事ありがとうございます‼︎
    ミルクのとけ残り(>人<;)
    ちゃんと作れてないんですかね(>_<)
    そんなの飲ませちゃだめですよね…
    気をつけます(ー ー;)

• 7月5日
☆

その白いつぶつぶは、3時間半前にあげたミルクの消化ではなくて、その時あげたミルクの消化途中のものだと思いますよ!

消化しきれてないからお腹空いてないとかはまったく関係ないですね(^_^)
まして3時間半ならお腹空いてるはずです笑

• とっぽ

とっぽ

お返事ありがとうございます‼︎
    それならよかったです(>_<)
    飲ませてるときのものですか…そんな早く消化されていくんですね…( ̄^ ̄)ゞ
    お腹空いてないのに無理矢理飲ませてるかな…と思ったので(>_<)

• 7月5日