※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まめはる*
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜7〜9時間ぐっすり寝るのに対し、質問者の息子は夜中1〜2回起きて授乳する。寝かしつけ方法や睡眠時間についてのアドバイスを求めています。

夜の睡眠時間について

現在3ヶ月の息子を育てています🍀
周りの友達など、同じぐらいの月齢の赤ちゃんを育てているママさんと話していると、これぐらいの時期になったら、夜中一度も起きずに朝まで7〜9時間ぐっすり寝てくれる子が多いようなのですが、息子は全くです。
今でも1〜2回目を覚まして授乳します!
それぞれ個性があるとは思いますが、同じぐらいの月齢のお子様を育てている方、お子様の夜の睡眠時間はどれぐらいですか?
我が家のスケジュールは

毎日20時頃 沐浴
その後授乳+ミルク 140〜160ほど
22〜23時頃に寝る
その後、だいたい3時間おきに目を覚まして授乳します。
お腹がいっぱいになったらすぐに寝てくれるので、ぐずってなかなか寝ないような事はないのですが、ぶっ通しで寝る事はまだできません、、、

ちなみに、朝は7時半頃に起きて
1時間ほど朝寝をして、昼は2時間ぐらいお昼寝をしています。

うちはこうして寝かしつけをしている、うちはこれぐらい寝ている、こうしたら寝るようになったなど、参考にしたいので色々教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あん

そんなうまいこと寝てくれたことがありません😵
うちは今でも夜中3回くらいはおきます、、🥺何の役にも立たず申し訳ないですがこんな子もいます😂

ままり

うちも5ヶ月目前ですが、いまだぶっ通しなんて一度もないですよ〜🥴0時〜1時頃と朝方4時半におきます。
4時半はお腹すいてるのではないみたいですが、決まって3日連続4時半おきで、1〜2時間後にまたねる感じで寝不足です😑

うちはねる前のミルク多めにしても、少しだけ遅めに寝かせてもさほど変わらないので何しても一緒なのかなと諦めかけています😅