※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

プールの水交換頻度について相談です。隣のプールの水は汚れていて、子供たちが遊んでいます。どれくらいの頻度で水を替えるべきでしょうか?豪雨後も遊んでいる状況です。

連日庭でプールをしている方!☺️

お水って毎日入れ替えてますか??

お隣さんはいつもプールを出しっぱなしです。
ガレージでやっているので、近所の子どもたちがたくさん集まってきて遊びます。
うちの子もプール には入りませんが、プールの水で遊びたがります。

毎日そこの子はそのプールで遊んでるんですが、恐らく水は替えてないです。
朝一みても底には砂がたくさん。

プールの水ってどれくらいの頻度で替えるものなんでしょうか??

昨日の夕方の豪雨でも出しっぱなしで、その雨水入りのプールでまた遊んでます😳

コメント

さらい

かなり大きいので毎日はかえないです

薬いれてます

• さらい

さらい

カバーつけています

• 8月13日
おだんごかーちゃん

毎日入れ替えます!多分おしっことかもしちゃってますし...😅
そこまで目に見えた汚れでも取り替えないのはちょっと汚いなーって思っちゃいます😵💦

you

2日に一回です😊水道代も怖いので💦
洗剤で洗ってから入れ替えてます!
濁ってたり、ゴミがたくさん浮いてたら1日でも入れ替えますが😅
雨水はそこまで気になりませんが、砂が沢山なのは気になります😅

おもち

入れ替えれる大きさなので
入れ替えてますよー!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

水道代が怖いですが毎日替えてます。

マヤ

薬入れないなら毎日、換えるべきだと思うので必ず入れ替えてます😊

Mei

うちは2人用くらいの小さいプールなので毎日替えてます💦
しかもプールの水をカップですくって飲もうとするので、お隣のお子さんの年齢はわかりませんが何日も替えないのはちょっと不衛生ですね😅💦