※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわの
子育て・グッズ

マンション7階で暑い。赤ちゃんの汗を気にする。冷房は朝8時半から。夜はタイマーで設定するが、暑くて起きる。冷房をずっと付けっぱなしでもいい?どうしていますか?

冷房の使用度

毎日暑いですよね>_<
マンションに住んでます。窓も少ないし7階なので、暑くて暑くて仕方ないです。10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが冷房を付けないと汗をとてもかきます。
朝起きて→ご飯を済ませ→掃除機をかけて→冷房つけます。朝の8時半くらいには冷房です。いいのですか?汗をかくのも大事なのかな…とふと感じてます。

あと、夜も冷房をタイマーで一時間に設定するんですが、止まると暑くてすぐ起きてしまいます。その度に起きて冷房タイマーして…の繰り返しです。ですが、ずっと付けっぱなしでもいいのでしょうか?大人の私でも切れると暑いです。

①日中の冷房
②夜間の冷房

みなさんどうしていますか?教えてください。

コメント

n&sMAM

うちはマンションの9階です!
ほんと、暑いΣ( ̄Д ̄;
昨日くらいから、ほぼつけっぱなしです…
設定26度で、子供も消すともちろん26度でも動くと汗かいてるので、つけちゃってますね!

• かわの

かわの

9階は更に暑そうですね😖💕
    わたしも決心がつきました。確かにちょっと動いて汗かくくらいの温度設定で今夜から付けっぱなしにします!コメントしてくださってありがとうございました💕

• 7月4日
Hi-cn♡

自宅にいる間はずっと付けっぱなしにしてます(>_<)温度を下げ過ぎなければ大丈夫かと、、熱中症の方が心配で(T . T)

• かわの

かわの

本当ですね…熱中症のこと考えたら付けないとこわいですね😣😣温度設定きにしながら今夜から付けっぱなし実施してみます‼️ありがとうございました💕

• 7月4日
ちゅん⑅

うちのマンションも風通しが悪くすぐ28度を超えてしまうので、結構前から1日中付けっぱなしです。
日中は25.5〜26.0℃ぐらいで、夜中は26.0〜26.5℃ぐらいに保つ様にしています( ^ω^ )

• かわの

かわの

そうですよね😂マンションに住み始めてまだ2年なんですが、毎年暑さにびっくりしてます…
    設定温度見ながら今夜から付けっぱなしにしてみます❗️ありがとうございました💕

• 7月4日
bittsu

本当に暑いですよね(T_T)
うちは日本で暑い町多治見市の隣なので、一軒家の一階でも日中は暑いです!泣
日中は朝9時か10時から夕方5時くらいまでは冷房付けっ放しです。
夜中は寝かしつける前からつけて、夜中の授乳の午前3時くらいのタイミングに合わせてタイマーしてますが、その時窓を開けてみて暑ければタイマー延長してまた寝てます。
しかしどちらも冷えすぎないように設定温度は28℃を守ってます!笑

• かわの

かわの

あの有名な多治見市なんですか❗️暑いですね〜😂冷えすぎないように注意して上手く活用したいと思います。わたしも同じように夜中に一回起きるタイマー設定で子供の体温や外の外気確認してみます💗ありがとうございました💕

• 7月4日