※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムパートへ転職を考えています。求人が少なくて悩んでいます。残業や子育てが大変で、今の状況に疑問を感じています。

社員からパートフルタイムへ転職された方いらっしゃいますか?
別会社に転職です。

今、4月から社員で働いてますが、残業があったり、子持ちが私だけなので辛く、、、
採用前に話を聞いていたことと違って💧
フルタイムパートで転職をしたいと思ってます。
毎日、求人をみては良いのがないか探しています。

ただ、元々事務の求人は少ないうえに、コロナの影響があるのか?求人事態が更に少なく感じます。

結婚、出産に伴い退職した経験があり、今の場所では定年まで!と意気込んでいたんですが😔
仕事か続けれない私に問題があるのか病んでます。

批判的なことはおさけくだい。

コメント

ママま

社員からパート社員ではなくて社員から社員への転職を決めたのですが、ごめんなさい🙏
フルタイムパートでもフルタイムで働くのであれば社員も候補に入れられることも将来的にはあり得るのかなと思います。
もう社員とパートの垣根が無くなりますので。

今後は事務職含めて仕事自体が見直されますので、求人はショートし、新卒より中途採用市場になりますね。
私は今回イベント会社勤務していて2月以降全く仕事が無くて今後しばらく長引くコロナ対策に勤務先がもたないだろうと見越した転職活動で、昨日内定連絡を受けました。
仕事が続けられないとか続けられるという見方もありますが企業もそれだけでは判断していない様子です。

内定獲得まで3-4か月はかかりましたが、諦めずに情報収集しながらトライしてみて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり転職時間かかりますよね😔💦

社員は、子ども小さいし雇ってもらえる気がしなくて、、、💦

• 8月13日
  • ママま

ママま

いえいえそんなことないですよ!私なんか。どーなるんですか😅採用になりましたよ。

• 8月13日
りか

社員→パート
パート→パート
パート→社員
全部産後経験しました🙋‍♀️笑

自分の仕事人生をどう重ねていくかの棚卸しが大事だと思います。

転職、人材関係の仕事してますが、そのあたりの相談にきちんと乗ってくれるアドバイザー、カウンセラーを使って、整理をしっかりするのがいいと思いますよ😊

事務系の求人はかなり減ってますし、狭き門なので、難しいと思いますが、いい意味で「どの方向に足掻くか」決めていくと動きやすいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り敢えず、社員を目指せるフルタイムパートを子どもが小さいうちはしたいなぁと思いました。

りかさんが転職されたのは、何か理由がありますか?
    宜しければ、差し障りない範囲で教えて下さいごめんさ

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後誤字です🙇‍♀️

• 8月13日
  • りか

りか

私は旦那の仕事サポートと、自分個人の副業とイヤイヤ期育児のバランスが取れなくなって、一旦パート転職しました。とはいえ、新しいことを学べる環境に行き、働く時間と賃金はダウンしたものの、スキルや経験としてはアップというところを狙ってパート転職し、その後、時短フルリモート社員転職をしました。

基本的には時間の余裕がとにかく欲しい、というのが正直なところです。

こどもが小さいうちは〜というのは具体的にいつまでとか決まってますか?

小学校に上がるまでは保育園の手厚いサポートがあるため正社員で働けたけど、その後無理になって離職やパート、という方も多くいらっしゃいます。

実際小学校前後のサポートはかなり大変だなーと思っていて、実際子育てが楽になるのは中学生くらいかなーと思ってます。
    割とそこまでの道のりが長いので、バリバリ働かなくとも自分の方向性は随時考えようと思ってます😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    今、娘が一番保育園のお迎えが遅くて😅
    18時頃で最後です。
    だいたい、18:00〜18:45に迎えに行ってます。
    それもネックで。

小学生に上がれば、時短勤務が解除されて帰宅が更に遅くなるので、今の場所では無理だと思ってます。

二人目が欲しいので、育休明けに続けて転職するか考えるか、今早いうちに転職するか悩んでいます😔

• 8月13日
  • りか

りか

なるほど。

そうなると、今のスキルと市場状況をきちんと把握して、長期的な対策考えると良さそうな気がします!

• 8月13日