※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんズ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳のみで便秘が続いています。水分不足かもしれないと思っています。同じぐらいのお子さんがいる方、何か他に飲ませていますか?

5ヶ月の息子がいます。生まれてからずっと母乳のみです。
最近、便秘が酷くてマッサージ等をして様子をみたりしてますがなかなか改善しません。
暑くなり汗をかくことが増えてきたので、もしかして水分不足かなと思ってます。
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、母乳やミルク以外で何か飲ませたりされてますか??

コメント

oooooMaiooooo

うちは最初に白湯飲ませて、その次ほうじ茶。今は麦茶飲ませてますよ!

うちも完母です。
前々から実母に白湯飲ませろと言われてたので😅

• ぽんズ

ぽんズ

ありがとうございます!
    白湯にほうじ茶ですね!!分かりました(*^^*)

ウチの母も白湯を飲ませたがってましたが、ずっとスルーしてました(笑)

• 7月4日
  • oooooMaiooooo

お風呂上がりとかは飲ませたほうがいいですよ!
    今後のためにも😊

• 7月4日
  • ぽんズ

ぽんズ

そーなんですね!
    これから気をつけてやってみます😊✨

• 7月4日
  • oooooMaiooooo

離乳食まだですか?

うちもそろそろ離乳食デビューかなと思ってるんですが午前中にあげたほうがいいというんですが難しいです😅

• 7月4日
  • ぽんズ

ぽんズ

まだなんです^^;

いい時間帯等もあるんですね!!
    離乳食始まると大変だと周りの先輩ママさんから聞くので、今からドキドキです(笑)
    離乳食がんばりましょう!

• 7月4日
ゆうり

便秘対策と、水分補給のために麦茶を飲ませてます。お散歩行くときも必ず持ってってますよ〜!

• ぽんズ

ぽんズ

ありがとうございます!
    やはり、暑くなってくると水分補給大切なんですね(^-^)
    汗めちゃめちゃかきますもんね!

• 7月4日
まどりんこ

母乳のみという事はまだ離乳食は始めてらっしゃらないでしょうか?
暑くなってきたのでもしかしたら水分不足かもしれないですね(>_<)
うちの子は離乳食を始めてから少しうんちが硬くなり便秘っぽくなったので意識的にお茶や白湯などちょこちょこ飲ませたりしたら改善しました!
もう5ヶ月なので母乳やミルク以外の水分を飲ませても良いと思いますよ(o^^o)

• ぽんズ

ぽんズ

ありがとうございます!
    離乳食はそろそろと思っているんですが、まだ初めてないんです^^;
    これを機に、離乳食もスタートさせてみます♪

• 7月4日