※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊活

排卵のタイミングについて質問があります。排卵検査薬で陽性が出たのは10日、11日には陰性で、基礎体温は13日から高温期に入りました。排卵検査薬を使用した結果、どこで排卵したかが分からず、タイミングは7日と11日に取りました。排卵痛なども感じられませんでした。

排卵のタイミングについて

10日に排卵検査薬が陽性、11には陰性でした。
基礎体温は13日から高温期に入りました。
前回は化学流産で排卵のタイミングがわからず排卵検査薬使用したのですが、これだとどこで排卵したと思いますか?
タイミングとったのは7と11日です。
排卵痛などはよくわからないです😅

コメント

はじめてのママリ

検査薬は1日1回の使用ですか?11日に排卵の可能性高いと思いますが、朝・夕の2回検査してるともっと明確にわかるかもしれないです😌
タイミングも悪くないとは思います!排卵当日よりは、排卵前にタイミングとったほうが確率高いらしいので、陽性になった日はタイミングとってました☺️

hari

10の夜から検査薬はじめたんです😂
11の朝には陰性でした!
説明書にはじめて検査薬陽性になってから40時間以内に排卵と書いてあって、今回は陽性になり始めたのがいつだかわからないのと、基礎体温が上がるのが遅かったのでどのあたりに排卵したのかなとわからなくて質問しました!
ありがとうございます✨

はじめてのママリ

そうなんですね☺️陽性→強陽性→陽性→陰性になるので、強陽性後の陽性であれば、7日のタイミングがばっちりかもしれないです🥺‼️
今回妊娠されてるといいですね🥰