※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxゆゆ
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。すり鉢が必要か、他の方法があるか教えてください。

今日から離乳食をスタートしました!

10倍粥を作ったのですが…
ナメてました(T_T)

すり鉢等買っていなくて
スプーンで潰したのですが、
スプーンではなかなか潰れず
お米の形そのままのものが所々に…

今回はそれでもなんとか
全部潰したのですが、
これが毎度かと思うと
早くも心折れそうです(˙꒫˙`)

やはりすり鉢等必要でしょうか?
なしでいけた方いらっしゃいますか?
何かいい方法ないでしょうか?

アドバイス等、
よろしくお願いします(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

m.m

すり鉢とか裏ごしするのがセットになってて、西松屋だと1000円で以内で買えますよ!
お粥以外にもどんどんと裏ごしする物が増えていくので、無しだと辛いと思います(っTωT)

• xxゆゆ

xxゆゆ

お返事ありがとうございます!
    いろんな所でにらめっこして、なくて大丈夫だろうと思ったらこの結果。。やはりあった方が便利だし早いですよね(T_T)ストックなくなる前に買いに行きます!

• 7月4日
やっちゃん♡

すり鉢や裏ごしですら心折れた私はハンディーブレンダー買いました!
めっちゃ楽です!
文明開化です笑

• xxゆゆ

xxゆゆ

…ブレンダーΣ(꒪꒫꒪⌯)そういえば持ってました‼︎全然出番なくて長い事しまいこんでいたので存在忘れてました‼︎なんて事だ…これで一気に解決(笑)
    思い出させていただき、ありがとうございました‼︎(笑)

• 7月5日
sugar-moon

うちも離乳食始めて1週間です!
今日から野菜もスタートしました♪

小さいすり鉢だけ100均で買った方がいいと思いますよ!
すりこぎはなくてもスプーンでいけます。
裏ごしは、金属製の小さいザルか味噌漉しなんかでもいけそうです。

ちなみに、うちの子は初日からパクパクで、粒が残ってても全然気にせず食べてます(^_^;)
でも、その子によって粒が嫌だったり、お腹の調子崩したりがあるかもなので、お子さんの様子を見て、かなりなめらかにする必要がありそうなら離乳食セット買うのもいいかもしれないです!

• xxゆゆ

xxゆゆ

月齢は下だけど、離乳食では先輩ですね(ノ∀`*)

すり鉢だけでもあった方がいいんですね!裏ごしは私もザルか包丁で叩けばいいやと思ってます。どうにもならなかった買うかもですが(笑)

うちも半分くらいの米粒なら気にせず食べてくれたので、ペースト状までいかなくてもいいのかなーと思いつつ、いきなり固形物はマズイかなとか考えちゃいます(^^;)今日作ったツブツブ状のストックで2、3日様子見ようと思います!

• 7月4日
ぐります

すり鉢は100均で買いました。
こし網はおかゆポットを買ったら付いてたのでそれを使って野菜などもこしてました!

• xxゆゆ

xxゆゆ

やはりあった方がいいですよね(T_T)すり鉢だけでも買いに行こうと思います!

• 7月4日