※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

妊娠中に軽い出血があり、腹痛や立ち仕事の疲れもある。仕事を休むべきか悩んでいます。

おはようございます
現在3人目妊娠中なんですが…
今日AM1:30頃 ハッと目が覚めてトイレに行くと
極少量の出血がありました(若干鮮血ぽい感じです)
そのまま寝たんですが、朝起きてトイレに行くと
おりものシートに500円玉くらいのサイズの出血(茶色)が
ペト〜と付いてました。
その後息子のお弁当を作ってから もう一度トイレにいくと
今度は100円玉くらいの出血(茶色)が着いていました。
鮮血?が出たのは夜中だけで後は古い血?の茶色い
出血が続いています。

立ち仕事してるので、仕事を休もうか
悩んでいます。(仕事は飲食店 接客業です。
10時頃〜15時頃まで立ちっぱなし、走ったり 階段を上がったり
もします。)
かなり腹痛?便秘?もあります。

コメント

ママリ

出血があるときは安静にしてと病院に言われたので、わたしならお休みします。そして病院に連絡してみます。初期なので不安ですよね💦

  • mamo

    mamo

    そうですよね…
    今も立ってると定期的に
    薄ーいピンクの出血が続いてます😅
    病院に連絡してみます

    • 8月13日
るる

私は6w3dで流産した経験があるので、念のためお休みします。

出血と腹痛おさまると良いですね😢

  • mamo

    mamo

    私も1人目と2人目の間の子が
    6週くらいで流産してるので
    「あぁ、あの時と同じかも…」と
    思ってしまいました😣
    出血が増えてきたら不安です…

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月13日
3児のママ

2人目の時に初期に鮮明な出血〜茶褐色の出血があり、妊婦健診で「動きすぎだから横になれる時は横になって」と言われ、出血が安定期前まで続きました。
お仕事は休まれて安静にした方がいいですね。
あとは一応病院にも連絡を。
早めにおさまるといいですね(>_<)

  • mamo

    mamo

    初期の出血は多かったですか?
    やはりそうですよね、
    一応病院にも連絡してみます😣

    • 8月13日
  • 3児のママ

    3児のママ

    少量がだらだら続いていた感じでした💦
    連絡してみてくださいね📲
    受診して少しでも不安がなくなりますように(>人<;)

    • 8月13日
  • mamo

    mamo

    病院に電話したら診てもらえる
    みたいで今病院にいます!
    私も現在タラタラすこーし
    続いています😣

    • 8月13日
  • 3児のママ

    3児のママ

    診てもらえることになって良かったですね‼️
    診てもらえば少しは安心ですよね😊
    そうなんですね(>_<)
    出血早くおさまりますように💦

    • 8月13日