※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

子育てが大変で弱音吐きたいけど、理解されない。外に出ても心配でストレス。どうしたらいいか悩んでいます。


自分の子供だからもちろん可愛い。

だけど子供一人育てるって本当に大変。
誰も褒めてもくれないしね。。
皆さんいつもご苦労様ですほんとに。
私より苦労されてる方沢山いるってのに
まだまだ娘なんて新生児でこれからが大変だってのに
弱音吐きたくなってしまいます。

旦那と別居中だから弱音吐きたくても
吐けないです。きっと理解してくれないから。

外に出てストレス発散したくても子供いるから
きっと外に出ても心配になって帰ってきそう私。

どうしたらいいんだろ。

コメント

ぴーちゃん

猫は勝手に育つのに、人を育てるのは大変だなぁと感じならが4年が経ちました😅

うちは手がかからない子でしたが、それでもやっぱり大変でした💦
旦那さんとは別居中というのは、里帰りしてるからとかですか?それとも不仲でですか?

話せるんであれば、聞くだけ聞いてもらったほうが良いですよー!
産後鬱って普通に起こりえますので、辛い時は話しましょう!

外出して気晴らししたい所ですが、コロナもありますからね…
デリバリー使って美味しいもの食べるとか、子供が寝たら好きなテレビ見るとか、自分の時間を作って発散できると良いですね!

私は実母に甘えまくってましたよ😅

ママり

誰かと比べなくていいんですよ😌

1人で育てていくって大変だし言葉以上に重みがあります。考えたら不安にもなりますよね。

弱音はいても、しんどくて泣いても…
何もしない日作っても、サボってもバチは当たらないしダメじゃないです🥺娘ちゃん見離さないでいれば大丈夫です👌


あっという間に娘ちゃんと美味しいデザート食べに行ったりお出かけしてオシャレして〜🍒って楽しみもいっぱい増えます!
きっと愚痴言い合いっこしたりもできます😆楽しみなこと考えていきましょ!!


今はコロナのせいで余計なストレスもあるだろうと思います😞
心配するのも娘ちゃんを1番に考えているからだと思います!立派です❤️

これから風邪ひいたりインフルエンザにもなったりすると思います!
心配はずっと続いていきます😞親ですもん。

どうかストレス溜めすぎてダウンしないように息抜きしながら居て下さい🎶
どこ探してもまみさんだけがママです💓


私もこれから娘が産まれるので
どんなにストレスがあっても買い物行ったりたまには愚痴聞いてもらおー!って今から考えてますw

はじめてのママリ🔰

弱音吐いたらダメなんてことないですよ?
わたし毎日弱音吐いてます。(笑)

お母さんなど
気軽に愚痴をこぼせる人はいないですか?

弱音=ストレスです。溜めてはいけません。
口にするだけでも立派な発散です。

ママリでもTwitterでもインスタでも
吐き出せるところを見つけるといいですよ。

はじめてのママリ🔰

まみさん日々子育てお疲れ様です✨
実際に妊娠したり産んでみると、世の中のお母さん達って、、本当に尊敬しかない😳と、思いますよね😂
色々想像してたより、大変だったし、孤独だったり、
全然そんな風に見えなかったから想像と違う事だらけですよね💦
弱音、こういった場でも、
吐ける場所で、
吐いていいと思いますよ☺️

みにみに

わかります。
産まれるまでは、育児がんばるぞ!ってすごい前向きに考えてました!
けど、産まれてすっごく可愛いんですけど泣きたくなる時があります!
わからないことだらけで不安になったり、心配になったり💦
お母さんになったばかりの育児初心者です😭