※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ054
家族・旦那

子どもが生まれると夫婦の会話って減るものなんですかね?私は実母に相談…

こんにちは(^^)
子どもが生まれると夫婦の会話って減るものなんですかね?私は実母に相談する事が多いせいか、旦那と話すのが面倒くさくなってしまう事があります(・・;)
みなさんはどうですか?
またどんな夫婦の会話をしますか?
こどもにこんなことしてあげたいなぁとか少し大きくなったらこんなところに家族で行きたいなぁとかいろいろ思うのですが、旦那が現実的な考え方で嫌になります( ; ; )

コメント

旦那さんからすると、すぐ実母に相談するのはちょっと嫌かもしれませんね(>_<)
まず先に俺に相談しろよ、と思うのでは?と思いました。
もちろん、子育てとかは経験者である実母に聞くほうが有益な情報をもらえるかもしれませんが。

• マイマイ054

マイマイ054

旦那は実母に相談とかしてるのは知らないんです(^^;;
    相談しても適当な返事しかもらえずモヤモヤします。

• 7月4日
はるわた

こんにちは(^^)
うちは子どもが生まれたら夫婦の会話も増えたパターンです(笑)
なので話の内容はほぼ子どものこと中心です!
男の人は育児に関わる時間が少ないので、ひたすら今日はこんなこと出来たよ〜!とかこんな成長があったよ〜!とか無駄に報告してます(ˊᗜˋ*)

• マイマイ054

マイマイ054

夫婦の会話増えたんですね!
    いいですねー‼︎
    交代勤務もしているのでなかなかいろいろ話せないのもあるのですけどね( ; ; )

• 7月4日
  • はるわた

はるわた

うちの旦那も仕事人間なので直接会話できるのは数時間なので、休憩時間に見れるように動画や写メ付きでラインを無駄に送ったりしてます(笑)(^^)

• 7月4日
  • マイマイ054

マイマイ054

私もライン送ったりしてます(^^)
    時間無いとそういうコミュニケーションでしかなくなりますよね( ; ; )

• 7月4日
ひなこ

旦那さんに言うと否定とかされますか?
旅行まだ早いとか?

うちわ仕事のうっぷんとか聞いてあげてますよ!
あとわ子供にこういうおもちゃいんぢゃないとかこんな服装させたら?とか色々しゃべってますよ(^^)

• マイマイ054

マイマイ054

おもちゃとかこういうのどうかなぁ?って相談するとまた今度なぁみたいな感じで濁されます(^^;;
    旅行とかは日帰りで行きたいねとは言ってるんですが、旦那からはいろんな話を切り出したり聞いてきてはくれません( ; ; )
    いつもこっちからで関心が薄いのかなぁと感じてしまっちゃいます(^^;;

• 7月4日
  • ひなこ

ひなこ

そんな感じだと話したくもなくなりますね>_<

うちも旅行とかの話しなるとそんな感じですよ(;_;)

• 7月4日
  • マイマイ054

マイマイ054

そーなんですよ( ; ; )
    だから、だんだん話したくなくなってきて( ; ; )

• 7月4日
マイマイ054

おもちゃとかこういうのどうかなぁ?って相談するとまた今度なぁみたいな感じでにごされます(^^;;
旅行とかは日帰りで行きたいねとはいってるんですが、旦那からはいろんな話を切り出したり聞いてきてはくれません( ; ; )
いつもこっちからでなんか関心が薄いのかなぁと感じてしまっちゃいます(^^;;

ゆゆママ

実家が隣なので実母にはもちろんいろいろ相談しますが、旦那との会話も変わらずです♪

旦那の仕事の話、私と子どもの1日の様子、ニュースの話、次の休みの過ごし方、これからの生活についてとか貯金とかの話とかいろいろです!

• マイマイ054

マイマイ054

実家がおとなりだといいですね(^^)
    これからの生活などの話はゆち❤️❤️さんから切り出して話す感じですか?
    旦那も考えてるらしいんですけど、私に話してくれないので全く考えがわかりません( ; ; )

• 7月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

お互いにって感じですが、旦那がいろいろな情報を調べてくるので、基本的に将来のことは旦那から切り出してきます!
    旦那だけで考えることは少なく、基本的に話し合いが多いです(^^)

• 7月4日
マヒト

結婚式の準備してる時は会話けっこうしましたが、今は減りました。。。
子供が生まれたら会話増えればいいなーと思ってるところです(T . T)