※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ♡
サプリ・健康

ここ最近、顔に吹き出物?ニキビ?ができます…化粧水やシャンプーに気をつ…

ここ最近、顔に吹き出物?ニキビ?ができます…化粧水やシャンプーに気をつけてお肌に良いものを使ってるつもりですが…沢山できるのではなく3.4個ブツブツといった感じです…膿んだら痛いんですよね…そこで皆様ニキビのできやすい人、できにくい人がいると思うのですが、ニキビに関して気をつけてる事などあれば教えて下さい!あとこーしたらニキビが出やすいとかこーするとニキビがすぐ治るとか教えて下さいm(__)mそれと化粧水とシャンプーはどこのメーカー使われてますか?時々背中にもできてしまいます…夏だから汗もかくしそれもニキビの原因なんですかね…良ければご意見聞かせて下さい(人´∀`*)お願いします!!

コメント

ひよこまめ

参考になるかわかりませんが、髪の毛はホコリが付いたりして汚いので、私は常に縛ってます!顔に髪の毛が被ってると毛穴に当たるのでニキビとか吹き出物できますよ!

• モモ♡

モモ♡

コメントありがとうございました(人´∀`*)やはり常にくぐる方がいいですよね…ちなみに私はよくおろしてます…前髪は横分けですがおでこによくできます……>_<…毛ニキビ

• 7月5日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

おはようございます❗
    私は髪の毛がニキビ原因になることを知ってから、前髪を伸ばして常にあげてます!
    たまーに下ろしますが、娘に引っ張られちゃいますw

私は家にいるときは、素っぴんでアップにしてるのでニキビないです!

洗顔はきちんと泡洗顔して、化粧水は叩かず染み込ます感じで!顔は叩いたり擦ったりすると、シミ&シワの原因になります。たくさん肌に水分を吸わせたら保湿をしてあげてくださいね!

• 7月5日
  • モモ♡

モモ♡

コメントありがとうございます(人´∀`*)私もよくできるのがおでこ周りなのでやはり髪の毛が原因なのですかね…前髪を常にあげてる方って見てる方もさっぱりして気持ちいいです!私は面長なので前髪が常にあります。伸びたら横分けにしますが…だからかな…とりあえず家では髪の毛あげておきます!私は綿で化粧水を染み込ませパッティングしてました(笑)色々教えて頂きありがとうございます♡

• 7月5日