※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居していて私たちの部屋が二階にあるのですが旦那がエアコン…

義両親と同居していて
私たちの部屋が二階にあるのですが
旦那がエアコン止めるなら
一階にいる長男とお義母さんの部屋で寝る
言うから仕方なくエアコンつけました

旦那は寝れるとこ選べるから羨ましいです
というか二階暑いからって下で寝るの我儘ですよね
いつまでお義母さんと寝てるんだか…

コメント

ままり

住んでる地域にもよるんじゃないでしょうか?
暑い部屋と涼しい部屋、、、この時期涼しい部屋に寝たいと思って当然かなと思いますし、わがままではないと思います🤔
私は同居でもないですが、九州で暑いのもありエアコンなしの部屋で子ども達寝かせるのは絶対無理です😱あっという間に室内30度近くまで上がるのでこの時期冷房フル稼働です😅
エアコンなしでも快適な地域なら、わざわざ下に行く意味あるのかな?とは思いますよね。

ゆきと

きつい言い方だったらすみません。

それは当然かなと思いました。
親と寝るって目的はエアコンですよね⁇
暑い時期にいくら夜とは言え
熱中症になる可能性はありますし
体調調整はそれぞれなので
自分に適した環境のエアコンが稼働している部屋を選んだだけだと思いますよ。
それは我儘とは違うと思います。

選べる部屋がない、気兼ねしてしまうなら
今の寝室でご自身は自分に合った室温で寝る、旦那さんは選べるからこそ
その寝室を譲り他を当たるって
ちゃんと筋が通ってますよ。

お母さんがいつまでも好きだからって
捉え方だったら見当違いだし
エアコンつけないけど夫婦は必ず寝室一緒で暑いのは我慢して部屋を選べない私に合わせてって考えなら
その方が我儘じゃないですかね…。

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります😭
私も同居の頃に、寝れるとこ選べるから羨ましいと思うような出来事はなかったですが、旦那は自分の実家だからこれができるんだよね、って思って腹が立つことや孤独に思うことが多々ありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の実家だから出来ることそれが何回かあって孤独に感じることがありました💧

• 8月13日