※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がない。おっぱいだけでもいいか不安。無理に食べさせるのも心配。どうしたらいいでしょうか。

金曜日から娘が風邪をひいてしまい、咳と鼻水がひどいです。小児科で薬ももらいましたし、耳鼻科で鼻水も取ってもらいました。

離乳食は一口食べてすぐ食べなくなってしまったので、今日の朝はお休みしました。
よくなるまでおっぱいだけでもいいのでしょうか…?ご飯食べる事忘れちゃうんじゃないかと不安です。でも、無理に食べさせてご飯が嫌いになるのも怖くて(>_<)

どうしたらよいのでしょうか…

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

娘も似たような風邪を引き、
離乳食を拒否されました😓
それを小児科の先生に相談したら
喉の奥がゼロゼロ言ってるから
しんどいんだろうね‼️風邪治るまで
離乳食しばらく休んでもいいよー‼️
って言われたので2〜3日お休みしました!
再開しても離乳食拒否なくパクパク食べて
くれましたよー😊

• ちゃまこ

ちゃまこ

コメントありがとうございます‼︎
    離乳食再開したらパクパク食べてくれたんですね(^-^)
    うちの子もそうだといいです‼︎
    何かと心配になっちゃいます(>_<)

• 7月4日
DDC

うちもしょっちゅう鼻風邪ひきます^^;
すぐに病院で薬をもらい、鼻水も夜中は私がすってます。
今は食欲あるので普通量食べてくれてますが、りんごのすりおろしを加熱したものやヨーグルト、豆腐など口当たりの良いものは好んで食べるみたいです^^
あと水分は一生懸命とらせました!
先日赤ちゃん用のポカリを飲ませたらとてもおいしそうに飲み、ぐっすり眠りました*\(^o^)/*

はやくよくなるといいですね♪
あまり離乳食のことも気負いしなくて大丈夫だと思いますよ!

• ちゃまこ

ちゃまこ

口当たりよいもの、と思ってお豆腐あげてみましたが食べてくれずでした(>_<)悲しい‼︎
    やっぱり水分は大事ですよね。麦茶を気が向いた時かおっぱいの後に飲む感じなのでこまめにおっぱいになっちゃってます

早く良くなって欲しいです〜

• 7月4日
匿名希望

うちも同じ様に思い食べさせましたが、咳がひどいので食べた後にマーライオンみたいに嘔吐しました💦小児科で話したらお休みして大丈夫だと言われたので少し落ち着くまでお休みしましたよ。

• ちゃまこ

ちゃまこ

吐いちゃうの心配ですね(>_<)
    咳しながらおえっとしてるので無理にあげると吐いちゃうかもしれませんね…

• 7月4日
aab

うちも咳、熱あり今朝はご飯も少ししか食べずミルクも少ししか飲まず小児科へ行ってきました。
温かい食べ物やミルクが重たく感じることがあるみたいです。
なので冷たい飲み物や、ゼリー、おやつ、なんでも飲んだり食べたりできるものをあげたらいいそうです(*^^*)
ご飯食べること忘れたりはないと思いますよ☆

• ちゃまこ

ちゃまこ

冷たいもの‼︎ゼリーはあげたことなかったので咳が落ち着いたらあげてみようかなと思います。
    食べる事忘れちゃうんじゃないかってドキドキしてました。

aabさんのお子様も早く良くなるといいですね(^-^)

• 7月4日
ももちゃん

うちの子も鼻水、咳がひどいです😿扁桃炎になっててなってしまって喉が腫れてしまったので嘔吐もしました…なので今は離乳食中期から初期にさげて喉越しが良い感じにしてあげています!

• ちゃまこ

ちゃまこ

扁桃腺炎(>_<)絶対辛いですよね、早く治るといいですね。
    離乳食は初期にして食べてくれていますか?
    何だかおっぱいしか受け付けません‼︎みたいな感じになってしまっていて、ひたすらおっぱいです…

• 7月4日