※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。高価なおもちゃはすぐ飽きるかもしれないけど、大きめのおもちゃが1つもないので何か必要かなと思っています。皆さんはどんなおもちゃを使っていますか?おもちゃをあまり使っていない方もいらっしゃいますか?

現在9ヵ月なんですが、おもちゃが少ないので何か買ってあげようかなぁと思っていますが、何が良いか分かりません🙄💦
ちなみに今は、手作りしたビジーボードやダイソーの絵本をペラペラ見たり、棚から色んなものを引っ張って落としたりしてます😂✨
ズリバイ、つかまり立ちもよくするので高価なおもちゃを買ってもすぐに飽きるかなぁなんて思っていますが、大きめのおもちゃは1つも無いので必要かなぁなんて思いまして💦
皆さんどんなおもちゃを使われてますか?🤔✨
また、あんまりおもちゃ使ってないよと言う方も見えますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃないけど私も知りたいです!!

  • rin

    rin

    おもちゃって悩みますよね😂😂😂

    • 8月12日
momo

D bikeはこれから楽しめそうな感じで、ピアノは腰が座ってからも今もお気に入りです😊

  • rin

    rin

    D-bikeって小さい自転車みたいなものですよね?🙄可愛いですね🤤💕
    やはり音の出るおもちゃは良いですね🤔‼︎ピアノが付いてる絵本?みたいなのは購入検討中です🥺✨

    • 8月12日
  • momo

    momo

    ペダルのない自転車です☺︎!
    これやってると自転車乗れるようになるのも早いらしく、誕生日に買いました😊

    ピアノは絵本のは光ったりでそれも楽しそうですが、KAWAIとかの本物よりのも息子は好きです!
    大人も一緒に弾けるし、最近は童謡を弾きながら一緒に歌ってます😚
    (息子は歌えないので、手拍子してくれます笑)

    • 8月12日
  • rin

    rin

    そうなんですね🙄✨
    誕生日にじーじばーばにおねだりしようかな🤤💕笑
    絵本だと噛んだりして痛みが早そうですもんね💦
    参考にさせていただきます💋

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

その頃は大きいおもちゃと言えばメリーと色んな形になる手押し車くらいでした!他は歯固めとか小さな人形とか😂
一歳の誕生日を境に大きいおもちゃが一気に増えました(笑)

  • rin

    rin

    メリーは持ってるんですが、ぬいぐるみを引っ張って取るようになったので、ズリバイが始まった頃に片付けました😂💦
    手押し車はつかまり立ちの時期からでも使えるんでしょうか?🤔✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家のは写真の物で成長に合わせて色んな遊び方が出来るのでオススメです😊
    上の子は9ヶ月で歩いたので最初から手押し車として使ってました!

    • 8月12日
  • rin

    rin

    わざわざお写真ありがとうございます🥺✨
    すごい!こんなのがあるんですね!長く使えそうで良いですね🙄💕
    私も調べてみます!

    • 8月12日
ベル

コレを買ってみました!
うつぶせになりながら適当にガチャガチャ遊んでます🤣

  • rin

    rin

    これも購入検討中です🙄✨
    仕掛けがたくさんあって楽しそうですよね🤤💕

    • 8月12日
  • rin

    rin

    わざわざお写真載せていただき、ありがとうございます😊💕

    • 8月12日
  • ベル

    ベル

    レシートを引っ張るのが簡単みたいでよくやってます😁
    黄色の布はビニールの音がするので触ったりしてますね✨

    • 8月12日
  • rin

    rin

    色んな仕掛けがあるんですね🙄✨
    今度おもちゃ屋さんに見に行ってみます🥰💕

    • 8月12日
りんご

こんな感じのおもちゃはお座り頃から今でも遊んでます😊
最初はボタン押したり音が出るのが楽しい〜って感じでしたが、今では水道の蛇口の前で手をゴシゴシしたり、電話でもしもししたり、遊び方も成長して楽しんでます😁

  • rin

    rin

    アンパンマンのいたずらBOX可愛いですね🤤💕
    そんなに長い間使えるならいいですね😘✨
    わざわざお写真載せていただき、ありがとうございます😊💕

    • 8月12日
ままどーる

今日で9ヶ月になりました😊
うちの子はおもちゃにすぐ飽きてしまうみたいで、100均でベビーのおもちゃとかお風呂用のおもちゃとかたまに買ってます💦
上の子達にはいろいろ買ってあげたんですけど、年が離れているため処分してしまいました😭
3人目なので、おもちゃもてきとーになっちゃってます笑

  • rin

    rin

    9ヵ月おめでとうございます😊💕うちも昨日で9ヵ月でした😁‼︎
    100均のおもちゃ、我が家でも使ってます🙄✨安いけど、十分ですよね😂💕
    おもちゃたくさん買ってあげたいけど、片付ける場所も無いし…と思って躊躇してしまいます😂💦

    • 8月12日
  • ままどーる

    ままどーる

    うちの子は、おもちゃが入っている箱をひっくり返しておもちゃを出すのが好きみたいです😅
    箱に入れてあげたら、今まで飽きていたおもちゃも出して遊んでます✨

    • 8月12日
  • rin

    rin

    分かります!うちもプラスチックケースに入れてるんですが、今日は全部ひっくり返してそのケースを噛み噛みしてました😂💦

    • 8月12日
まり

今持ってるのは、ジャンパルーとプーさんのジム(おすわりできるようになったら三角に畳んで遊べるやつ)、アンパンマンのピアノ、やりたい放題、はらぺこあおむしの歩行器(おもちゃ付きで手押し車のようにして使えるものです)、
後はボールとかですかね!
そろそろジャングルジムと滑り台ついてるやつを買おうと思ってます!

  • rin

    rin

    ジャンパルーとアンパンマン のピアノは実家にあり、ジャンパルーは大好きですが、大きいので実家に行った時だけしてます😂✨
    9ヵ月からでも手押し車は使えますか?🤔

    • 8月12日
  • まり

    まり

    全然大丈夫だと思いますよ!
    その子の進み具合ですが、
    娘は8ヶ月の頃ぐらいから押して歩き回ってます!
    なんなら目を話せば歩行器のテーブルにまで乗る始末……

    • 8月12日
  • rin

    rin

    すごいですね🙄✨
    色んなところでつかまり立ちしてるので手押し車も良さそうです😊✨
    検討させていただきます🥰💕

    • 8月12日
ななみ

小さめの支援センターか?ってくらいおもちゃあります🤣
そんな特別大きいのはないけど。
小さい頃買っていまだに遊んでるのは
*ピアノ
*ブロック
*ビジーカー
*型はめ
*ママごと
あたりですかね🤔

あと1歳前後でよく遊んだのは
ガーゼをティッシュの空箱に畳んで入れたやつです🤣
家にあるものでできるし子供は楽しそうでしたよ

  • ななみ

    ななみ

    あとボールプールはいまだに使ってます

    • 8月12日
  • rin

    rin

    たくさんありますね🙄✨
    ボールプール私も良いなぁと思ってました!
    ですが、アパートであまり広くないので大きいおもちゃはなかなか買えず…という感じです😂💦

    • 8月12日
  • ななみ

    ななみ

    うちアパートでも置いてましたよ😊
    小さめのビニールプールでやってました😁空気抜けば片付けられるので😊

    • 8月12日
  • rin

    rin

    なるほど🙄✨
    最近プールデビューもして中に入ってるの楽しそうなので、ビニールプールも良さそうですね😊‼︎
    教えていただき、ありがとうございます🥰💕

    • 8月12日
deleted user

✳︎ダントーイのスタッキングビーカー
カチカチ鳴らす
積み上げたものを崩す

✳︎ネフ社 シグナ
積み上げたものを崩す
円柱を転がして追いかける

✳︎ユシラ社のカラームカデ
丸い部分でジャラジャラ遊ぶ
ハイハイで追いかける

✳︎シフォンスカーフ
仰ぐ
頭に乗せていないいないばあ
ふわふわ上から落とす
ベビーカーの日除にクリップで取り付けてラトルの落下防止やモビール代わりに